※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacemai
家族・旦那

今日から28wに入りました!旦那さんの仕事に関しての質問です💦7月より部…

今日から28wに入りました!
旦那さんの仕事に関しての質問です💦
7月より部署が変わりまして、夜勤が始まるようになりました。
初めの数日は日勤が続き、夜勤が3日くらい続くシフトです。
私は日中フルタイムで働いています。
産休は8月中旬からです。
産休、育休に入ったら、平日休みが多くなる旦那さんともコミュニケーション取れるけど、今私は平日仕事なので、それまでバラバラかな…と不安です😢

旦那さんが夜勤のあるお仕事をされている方いらっしゃいますか??

生活リズムがどうなってしまうのか。
体調もなかなか安定せず、旦那さんがいないのも不安で。
あとは、単純に寂しいです💦(笑)

旦那さんの食事などもどう用意されているのか、もし良かったらお聞きしたいです!!

よろしくお願いします🍀

コメント

♡happy mama♡

うちも同じ環境でした!わたしもまだ産んで2カ月ですが産まれた後の夜勤はすごく寂しいですよ(>_<)夜中の授乳時に旦那がいないと意外と寂しい笑でも2週間位で慣れました(^^)食事は旦那と赤ちゃんが寝てる間にまとめて作ったりしてます!産後、自分も日常生活に慣れるまではクックドゥの料理のもとみたいなやつで、料理も手抜きしたりしてます‼︎休みながらやらないと、疲れて母乳が出なくなります(^^;;

ずにゃん

旦那さんが土日含めて週に1.2回泊まりで、 出勤→泊まり→そのまま次出勤→夜帰宅 って日がありますっ
はじめは寂しいけど、ひとりで好きにできる時間ができてこれはこれでありだなって思ってます笑
食事は、出勤の時捨てれる容器でお弁当とその日の夕飯代、次の日のお昼代を渡してますっ
また普段も基本帰りが遅いので、×時までに仕事終わった連絡がなかったら先にご飯を食べる とかにしてます!

はじめてのママリ🔰

出産を期に退職しましたが、そんな感じでした。

主人→三交代で夜勤有り。朝からの勤務は始発。どの勤務でも残業有り多々 休みは基本平日

私→日(祝)以外仕事 日曜仕事も有り
毎日8~9時迄残業

ずっとこんな生活だったので月の半分は顔合わせない、休みは月1合うかどうか…って感じでした。

基本休みの人は家事を必ずしてから好休みを満喫する。
先に帰った人がご飯支度する。
夜勤の時は少しでも寝れるように弁当&夜ご飯作ってましたが私も疲れてるので作れない事も沢山有りました…(^_^;)

結局二人とも疲れてるので外食が多くて月10万は食費に使ってました!! 共働きだったので全然気になら無かったですが…

タイミング良く?!転職期間中に妊娠発覚したので、今も夜勤有りますが職場が近くなり会う時間が増えました。

夜勤中のご飯やお風呂は主人が少し早く起きて子供に合わせてって感じです。