※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

五つ子の名前が決まっている中で、五人目の名前について相談中です。提案してほしいです。

子供の名前。五つ子で
ひまり、ひより、ひめり、ひなり

までは、考えているのですが
五人目は何かいいのありますか?
(また、この名前どう思いますか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

ひかりちゃんはどうですか?

ます

ひかり ちゃん

と閃きました。
五つ子ちゃん!!
楽しみですね!

はじめてのママリ🔰

ひらりちゃんはいかがですか?☺︎

べりー*

五つ子!すごいです!

なんとなくですが、略してあだ名で呼ぶときに(親だけでなく将来友達も)みんなひーちゃんになっちゃうかな?💦と思いました💦

なな

ひあり、ひゆり、ひらり、ひるり

どうですか?!◡̈⃝︎⋆︎*

キラキラネームになってしまいますが、私は可愛いと思います!!

🌈

ひかり、ひいろ、ひなた、とかどうですかね(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
でもあまり似た名前だと誰呼んだ?って子供がなるかなーと思いました😂😰ややこしいかな?と。
漢字を揃えたりするだけでもかわいいと思います🥰

ままり

ひらり、ひいろ
可愛いと思います!
五つ子ちゃん楽しみですね💞

ぽち

5つ子でしかも同性ってすごい確率ですね😳✨
ニュースレベル。

ひ○り で合わせるなら「ひかり」「ひらり」ですかね🤔
みんなあだ名が「ひーちゃん」になりそう…
○○り で合わせるほうが呼び易い気がします🙆‍♀️
あと「ひなり」は「非なり」が思い浮かびました…
私個人の意見ですが💦

さゆまま❄️

五つ子ちゃん楽しみですね!

お名前は、似ていない響きにしてあげたほうが本人たちも、周囲の人も困らないと思いました😌
特に学校も同じだろうし(もしかしたらクラスも)、同じ苗字だとせめて名前の頭文字くらいは別でないとかなりわかりにくくなると思います。

5人のまま

ひかりかな。

うちの子も

ゆう○の5人兄弟ですが、みんなゆうちゃんと呼びます。

私は○の文字だけで呼ぶので、可愛いです♥

えー…(^_^;)
「ひ」も一緒で、「り」も一緒?
なんか似すぎてて重いです😥

自分ならば「ひいろ」「ひなた」「ひさき」「ひとみ」「ひかり」みたいに【ひ】だけ合わせるか
「ひまり」「あかり」「ゆうり」「みのり」「しおり」みたいに【り】を合わせますね🤔

「ひ」と「り」を合わせてるから、付けれる候補が少なくなって、無理矢理出した名前に見えます。
ぶっちゃけ「ひめり」「ひなり」って個人的にはヘンに聞こえるので
それだったら上に書いたように、頭文字「ひ」だけ合わせた名前か、止め字「り」だけ合わせた名前にしますね😏

ねはやらママ

ひかり、ひのり、ひじり
ですかね☺️

aaa

ひかり、ひさり、ひのり、ひせり
ひらり、ひるり、とかですかね?

りぃ

ひ○りで合わせるなら
ひかり
ひらり
ですかね🌼
呼び間違えられないかなと思った理もしますが可愛いですね

「ひ○り」で合わせて
「これは名前に聞こえるかなー?」って変な名前にするくらいなら
合わせないです。

べつに「今までにある名前にしろ」と言ってる訳ではないのです。
名前だって「○子」から「○恵」に変わり、「愛」や「詩織」に変わって、「陽彩(ひいろ)」とか「莉愛(りあ)」とか時代に合わせて変わっていってますからね。
ただ名前っぽくないからヘンと思っちゃうのかなー(´ºωº)うーん…あんまり推せないかなぁ

「ひらり」とか擬音語かよ!って思うし、
「ひのり」「ひさり」「ひるり」は何か「ひめり」「ひなり」と一緒であんま人名に聞こえないし、
「ひあり」は論外ですね(特定外来生物のヒアリが一時期問題になりましたよね?)。