※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、旦那が無理矢理に娘にミルクを飲ませようとし、飲ませすぎて泣かせることがあり困っています。虐待に近いと感じています。どう説明すれば納得してもらえるでしょうか?

5ヶ月になる娘がいます。
混合でやっていてただ上の息子が療育センターにいってるため預けることが多くほとんど完ミに近いです。
ただ旦那が下の子のお世話とかしてくれるのはいいんですけど
すごく無理矢理で困ってます。
息子に対しても似たような感じでミルクとかじゃないですがご飯食べさせるにも無理矢理辛いものを一口食べさせたり熱いものを熱いまま食べさせようとしたりと。
そして娘についてはミルクを一番飲む時で180のみます。
ただあまり飲まない時もあり140とか120しか飲まない時もあります。
それにいらなくなればもう自分で哺乳瓶払い除けたりします。
ただ一度ゲップしたりした後に少しだけ飲むことがあるので少しあげたりもするんですが旦那は全て飲ませようとして娘が泣いて嫌がってるにもかかわらず飲ませようとします。
ミルクをあげるのもいっぱい泣かせてたくさん飲んで欲しいからと30分くらい泣かせたままだったり。
泣いてても少しずつ飲んでるから。。とかいって。
ただ泣いて嫌がってるのにそこまでしなくてもいいじゃん。
というんですが
でも少しずつでも飲むし飲んで欲しいじゃん!と。
でもずっと泣いてます。
どーやったら旦那に納得のいく説明をできるのか。
ほんとに下手したら虐待に近いと思うんです。
みなさん、どう思いますか?💦

コメント

ゆゆゆゆ

私なら同じことを旦那にします。
唐辛子をそのまま口に突っ込み
熱いものを熱いまま口に突っ込み
もう食べれないってほど食べてもらってから
さらに口に突っ込みます。
たくさん食べてほしいから!と言いながら。

同じことされないとわからないんじゃないですかね。

  • そうたんママ

    そうたんママ

    ほんとに何をいってもやめてくれないです。
    今度同じことしてやります!!
    やってくれることは助かるけど
    やり方違うし。って。

    • 7月24日
なっぷ

ミルクをなかなか飲んでくれないと焦る旦那さんの気持ちは分かりますが
泣かせてしまうと余計ミルクが嫌になって飲まなくなってしまうかもしれないです💦
逆効果になって余計に飲まなくなってしまうかもと伝えてみるのはどうでしょうか🤔旦那さんも大好きなお子さんに嫌われたくはないと思いますし😣

これは私の場合ですが、、うちの子も飲みムラがあるので、最初は140にして飲めそうだったらおかわりするようにしています。
そうすると残したとしても捨てる量も少ないし、おかわり飲まなかったらおかわりだしまぁいっかとわりと切り替えられます🙂

  • そうたんママ

    そうたんママ

    ありがとうございます😊
    ただそれ私もそう思い伝えるんですがそれはお前の考えだろと言われて。。
    は?って感じでした😭

    そうですよね!!
    そうしてみます😳
    ありがとうございました😭

    • 7月25日