※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がネムリラからベッドに移すと泣いてしまい寝ない時の対処方法について相談しています。

ネムリラからベッドに移すと泣いてしまって寝ない時どうしてますか?😅

生後3ヶ月になったばかりの息子、普段は抱っこユラユラで寝てベッドに移しても泣かないんですが
たまーに抱っこユラユラでも寝ない時があります。
そういう時は手動ネムリラでゆらゆらしてあげると泣き止んで寝るんですが…
ベッドに移すと泣いてしまいます。
さっきもネムリラから抱き上げて抱っこユラユラしてからベッドに移して、成功した!と思ったら5分くらい経つと泣き出してしまって…
ネムリラに戻してあげたらユラユラを止めてもスヤスヤ寝ています。

お昼寝だったらこのまましばらく寝かせるんですが、ネムリラで夜を明かすのはネムリラの取扱説明書的にもおすすめされていないので出来ればベッドに移してあげたいです…
ネムリラでないと寝ないのはたまーになので癖になってる訳ではないと思います。

ネムリラからベッドへの移動でおすすめの方法があったら教えていただけないでしょうか😭

コメント

ママイ

ネムリラにおくるみとかブランケット折りたたんだやつ敷いて、その上に寝かせてゆらゆらさせて、寝たらおくるみごとベッドにうつすと大丈夫でした💡あとはしばらくネムリラの音楽流しっぱなしにしてました!