※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
ココロ・悩み

最近アトピー性皮膚炎の症状が悪化し、痒みで眠れない状況です。ビオレ以外で肌に合うボディソープや洗顔料を教えてください。

元々、アトピー性皮膚炎、乾燥肌で、最近症状が悪化しました。腕や首などの関節、足首などが無性に痒くて寝れない程です。
ボディソープや、洗顔はビオレを使ってますが、あまりに痒いので、他に何か変更しようと考えています。
肌が弱い方、何使ってますか?

コメント

ちゃむ

キュレルなどは使ってみてはいかがですか?下の子がアトピー性皮膚炎で、乾燥肌で刺激の弱いものを使っています!

はじめてのママリ

同じくアトピー、乾燥肌です。痒いの辛いですよね💦
今まで色々試しましたが、今は牛乳石鹸石鹸に落ち着いています。
私は何故かボディソープはピリピリするので固形石鹸です。また、今の症状が落ち着くまではボディタオルは使わず掌で洗うのがいいかもしれません(既にされていたらごめんなさい🙇‍♀️)
顔はオイルクレンジングで化粧落としをした後、カウブランドの無添加うるおい洗顔フォームで洗ってお風呂あがりにNOVの保湿ローションを使っています😊

moon

これめっちゃオススメです(ϋ)/
薬局で売ってますよ(っ´ω`c)

• ちゃいこ

ちゃいこ

顔も、体も両方、洗えるんですか?洗った後の突っ張り感とかありませんか?(うД`)+゜

• 7月24日
  • moon

moon

全身に使えますよ(ϋ)/
    突っ張り感は、洗った後あるので、私は、市販の敏感肌用とかの化粧水で落ちつかせてました(っ´ω`c)

• 7月24日
ちくわ

同じくアトピー、乾燥肌です。ボディーソープも洗顔もNOV使ってます。たまに子供のピジョン?泡ソープで洗ったりもしてます😅でも結局最終的にはお風呂上がりにステロイド塗って予防的に痒みを抑えてしまいます💦