※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
妊娠・出産

出産後、お股の痛みが気になりますが、歩けるようになるのは何日目でしょうか?

昨日出産しました(^^)
お股の傷が痛すぎて何するにも痛くて辛いですー(;_;)

しばらく痛いのはしょうがないと思いますが、何日目くらいからあまり気にならない程度に歩けたりできるようになりました?

コメント

おめでとうございます💗

私次の日から歩くのは大丈夫でしたが三日目までまともに座れなかったです😅
それまで少しお尻浮かせて座ってました💧

HRT.YN.mama

まずはご出産おめでとうございます(*´∇`*)

傷痛いですよね💦
あたしは2~3日である程度普通に歩けるようになりましたよ(°▽°)

love1011

ご出産おめでとうございます♡

お股の傷痛いですよねぇ…
私は3日くらいで、徐々に痛くなくなりました‼︎
傷は日に日によくなっていきますよ(^^)
これから、子育て頑張ってください♡

namemako

私も痛くて辛くて、でも1週間もすれば…と思っていたのですが、退院翌日に心が折れて抜糸してもらいました。
抜糸してもらった後はすぐ平気になりました!

おめでとうございます!
わかります!歩き方も座り方もぎこちなくなりますよね〜
一週間の入院生活が終わるころには普通に歩けるよーになり、座るのも楽になってました。
それまでは無理しないで身体休ませたほうがいいですよ(^O^)/

あーたん◡̈*♡.°⑅

おはようございます☆

私は難産で他の妊婦さんの出産より長くいきんだりしてた為、お股の腫れ具合が酷く普通の歩き方になるまで1ヶ月はかかりました(^_^;)💦
もうすぐ2ヶ月になりますが、まだ違和感残ってて痛いときあります(´・_・`)

ぐぅちゅけ

おめでとうございます(^_^)

三日目ぐらいまで痛かったです(゜_゜;)

病院側が円座みたいなヤツわたされまさしたよ(゜_゜;)

くろにゃ

出産おめでとうございます!
私も昨日出産したんでお子さんと一緒の誕生日ですね♡

キズめちゃくちゃ痛いですよね…助産師さんからは1か月くらいと言われました(´-ω-`)
薬は飲んでますか?私は眠れなかったので相談したら、ロキソニンをもらい飲んで効いた頃に眠れました(^^)
周りがスタスタ歩いてるのみて羨ましくなりますよね笑

ちゃちゃい

スタスタ歩けたのは1ヵ月後くらいでした。
私の場合、吸引分娩で肛門の方まで切開し縫合したこと&出産で痔になったことが大きかったです!(笑)

縫合糸は抜糸してもらったらかなりましになりました!でも痔が痛くてヒョコヒョコ歩いてました(笑)
円座をバッグのように肩にかけて移動してました(笑)

てんし

お返事遅れてすみません。
みなさんありがとうございます!5日目の今日も痛いです…(/ _ ; ) 早く治ることを祈ります…(笑)