※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-mama
家族・旦那

連休中、家族で過ごす楽しい時間のはずが夫にイライラしてしまいストレ…

連休中、家族で過ごす楽しい時間のはずが夫にイライラしてしまいストレスが溜まります。夜間夜泣きの対応で寝不足なところに三食献立を考えて準備しなければならないし、夫は別の寝室でゆっくり寝てるから寝不足はなく、言われた家事をこなすだけ、昼寝も人一倍するのをみてると自分が惨めに思えてきます。こういうストレスを感じるのは私だけでしょうか?

コメント

きぃママ

お気持ち凄くわかります!
特に産後間もない時はそうでした。
こっちは気遣って子供と別室で寝てるのに心遣いが足りないというか…しょっちゅう苛々してました。

トマトとイチゴ

午前中、子守りをお願いしてみてはどうでしょうか?『夜泣きで寝不足だからお昼前くらいまで寝たいんだけど、子守りしてくれる?』と。

昼寝のときも、一緒に寝てくれるといいですよね。その間に家事をこなしたり、自分の時間にしたり…。
言われた家事はこなしてくれる!という事なので、ストレートにどんどん頼ってみてはいかがでしょうか?

うちも途中から主人とは寝室別にしました。夜泣きで2人とも倒れてはもともこもないよねという話なり…。