※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ
子育て・グッズ

麦茶を出すストローマグで離乳食をあげているが、毎回むせる。慣れるまで続けたら大丈夫でしょうか?

離乳食時に麦茶をリッチェルのいきなりストローマグのプッシュしたら麦茶が出てくるやつであげてるのですが、
押しかたが悪いのか?毎回むせます…
あげていったら慣れるんでしょうか?😢

コメント

むせるなら、出すぎちゃってるんじゃないですか?😊

押すのは自分で押してるんですか?ママが押してるんですか?

自分だったらお茶の量減らしてあげてみたり、ママだったら押す力加減調整していく感じですかね😊

うちもそれ使ってたんですが、子供がピューピュー出して遊んじゃって紙パックでの練習に切り替えました😂

• アリサ

アリサ

私が押してます😓
    どれくらい押したらいいか加減がわからなくて💦
    紙パックも最初はママが押してあげますよね?💦

• 7月24日

今はまだ全く吸わないですか?
吸うのがわかるまで親が補助してあげる感じかと思うので、吸うようになってからは押してないです!

自分で吸ってもはじめはむせるかもしれないですが、だんだん吸って飲み込むこと覚えて上手になりますよ✨

• アリサ

アリサ

吸ってるのか良くわからなくて💦
    ストローカミカミしてるので多分まだ自分では吸ってないと思います💦

吸ってるのって見たら分かりますかね?😓

• 7月25日

退会ユーザー

ちょっとわかりにくいですよね😂
    うちも飲むときもあるのに、口から出すこともあったので、ためしにベビー用ジュース飲ませてみたら(初めてだったので初めはなんだコレって感じで出しましたが)ゴクゴク飲んだので、出してるときはわさとだとわかりました🤣

ジュースだと食いつき普通いいので、それで確かめてみるといいかもです✨✨

• 7月25日
  • アリサ

アリサ

ジュース!
    そういえばジュースもあげられるんですねー💡

離乳食の時に練習してるんですけど、ジュースも離乳食時にあげてますか?💦

• 7月25日

退会ユーザー

そのときしかジュース飲ませたことないです!
    離乳食じゃない水分補給のタイミングであげてみましたよ✨
    喉乾いていて、尚かつおいしいものならストロー飲めるかもしれないですね😊

普段離乳食のときはお茶か白湯です☺️
    口から出すときはいらないときだとわかったので、出した時は終わりにしてます😂

• 7月25日