※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

パッと遠くから人を見ただけでも、大体の年齢が分かるのは何故ですかね🤔…

パッと遠くから人を見ただけでも、大体の年齢が分かるのは何故ですかね🤔❓

帽子やマスクで顔があまり見えなくても、パッと20代か老けているかが分かる…。
痩せていても後ろ姿で若いかそうじゃないかがわかる…。
逆に、ポッチャリしていても20代と分かる。


私は40歳ですが、若く見られたいです😅❗️
人は何を見て判断しているのかなぁと考えています。

姿勢❓スタイル❓(20代の肉のつき方が違うとか?)

コメント

さーママ

髪型とかですかねー?🤔
年齢出やすいのは首って言いますよね❗️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪型とか首ですかねー🤔❓
    確かに、髪型、髪色…とかもあるかもですね❗️

    • 7月24日
deleted user

都度年齢聞いてるんですか?🤔
若そうに見えて年上だったりとか…けっこうあります。
服装大きいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都度聞いていませんよ😅

    遠くからパッとみて大体これくらいかな?と思って、近づいた時にやっぱり若いとか年配だとかが分かるってことです。

    やっぱり、服装ですかね🤔

    • 7月24日
deleted user

面長さん 目が窪んでいる又は疲れている目元 張りがなさそうな肌 パサパサな髪 白髪
だとマスクに帽子でも若くはないだろうなと思ってしまうかもです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面長もですか❗️
    なるほど…歳を取ると顔が伸びるといいますもんね…🤔

    やはり、髪の毛も重要ですね。

    目が窪んでいる…私も急激に窪んできました😱それとともに、急に老け顔になりました😱

    ケア頑張ろう…

    • 7月24日
ちあち

正直服装だと思います💦
ご近所のママさんを遠目で見かけたとき、上下白の服装でしかも短いスカートで、完全に20代と思いましたが、別日にお話しする機会があり、近くで見たら30代半ば過ぎに見えました💦
若くみられたい気持ちはわかりますが、やり過ぎるとイタイ感じになるから難しいところですよね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服装ですね!
    若い服装をしたら、遠くから見ても若く見えるんですね❗️

    でも、近づいて、"若くないじゃん!"と思われるのもなんか嫌ですね😅

    年相応の服装が良さそうですね😂

    • 7月24日
deleted user

後ろ姿は髪型含めたファッションと姿勢、正面や横向きは肌の綺麗さやメイクの仕方(自然な綺麗さ)かなと思います✨
年齢よりも自分をどう見せたいかハッキリしてる人が魅力的になるんだと思います(o´艸`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪型も大事なんですね。
    若い時はただの一つ結びでも若く見られていたのになぁ〜😅

    姿勢、肌、重要ですね〜。
    メイクも歳を取ったら隠したくて厚塗りになってしまったり、マットすぎても老けて見えますよね💦

    自分をもう見せたいか…
    いいことを聞きました❗️
    私も工夫してみたいと思います🥰

    • 7月24日