※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

旦那が意外にも寝かしつけをしてくれて、おっぱいを使わずに寝かせることに驚き。卒乳のタイミングについて悩んでおり、みなさんのエピソードも聞きたいです。

さっき旦那が「先にお風呂入ってきちゃいなよ」と言ってくれたのでパパっと入りました。
まだ息子は寝かしつけしてませんでしたので(だいたい夜はわたしが担当。おっぱい飲ませて寝るって感じ。)まだ遊ばせてくれるのかな…と思って急いでお風呂から出てみたら、寝かしつけしてくれてる🙂🙂🙂
おっぱい 無しで寝るんかい…

とてもありがたいです!旦那のことも大好きです、優しくて。
でも卒乳?断乳?いつするか悩んでて、今は夜と朝飲ませる感じだったので「え…相談もなしに寝かせちゃうの…」と内心思ってしまいました。
でもおっぱい無しで寝れるなら毎晩旦那にお任せすればそのまま卒乳できるんですかねー??

あと、よろしければみなさんの卒乳エピソードも教えてください!

コメント

はな

旦那さんの行動力、羨ましいです…
一歳ならもう朝と夜飲ませるとかしなくても大丈夫じゃないですかね🤔

旦那さんと寝てくれるなら、ぜひお願いして卒乳しちゃった方が楽かなと思います!!

• のんちゃん

のんちゃん

そうですよね。ごはんもモリモリ食べる子だし、一歳を機に卒乳したかったので良きチャンスなのかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
はる

旦那様すごいですね!!思いやりたっぷりです✨
卒乳のことは、よーーく話してる旦那さんじゃない限りそこまで気は回らない、回せないと思います😅それは旦那さん責めたら可哀想かなぁ笑
卒乳は母親側としても区切りが必要だと思うので、旦那に邪魔された…みたいに根に持ってしまうくらいなら卒乳プランを旦那様にも伝えるべきかと✨
ちなみに我が家は私が薬を服用することとなり、強制終了でした😅でもその前日に「今日が最後だと思おう」と思って授乳したので悔いはありません😊

• のんちゃん

のんちゃん

お恥ずかしながら、ほんとに子育ても頑張ってくれて、家族思いで優しい思いやりのある旦那です。褒めてくださりありがとうございます!
    一応卒乳の話はしていて、お盆休みにしようと思うよ〜夜泣きすごかったらよろしくね。と相談してたので、今日は不意打ちでビックリしました😮

ほんとに優しさの塊のような人なので、旦那に対して根に持つとか卒乳邪魔されたとかは流石にないです😂私の気持ち的に踏ん切りが付かなかったので、逆に良かったかもしれません。
    はるママさんの時は強制終了だったんですね。でも、悔いなく子育てされていらっしゃるようで、私もいつもそんな気持ちで子供と向き合おうと思わされました😁ありがとうございます。

• 7月24日