※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
子育て・グッズ

離乳食の食べ残しについて、薄味好きで残ったら喜ぶ。簡単な料理でも美味しいと感じ、特に炊飯器で調理したさつまいもやカボチャが好き。同じ考えの方いますか?

離乳食の食べ残しって、捨てる方が多いんですね😳
私は元々薄味好きなので、初期の頃から中期の今も残ったら嬉々として食べます🤣

10倍粥もそのままでもいけるけど、ほんの少しポン酢かけたらより美味しかったし、今も全然凝ったものは作ってないですが、どれ食べても美味しいです✨
特に炊飯器の極うまモードでゆっくり加熱したさつまいもやカボチャなんか美味しくて幸せ、残してくれてありがとうなんて思う始末です😆

少数派なのか気になったので質問です😁
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ゆここ

息子はほぼほぼ今までで残したことがないのですが…
たまーーーーーーにご飯が少し残るとそこにご飯足して食べたりはしてます( ´艸`)

最近は普通の食事に近いので、おかずもほぼ一緒のものを食べてるので(自分の分まで食べられちゃってます😅)

• またたび

またたび

息子さん、良く食べてくれるんですね❣️
    うちの子もそんなに残さないので、だからこそ喜んで食べられるのもありますね😌✨

子どもと一緒のメニューを食べられるのって楽しいでしょうね🌸
    離乳食作り大変だけど、今だけだと思って乗り切ります!

コメントありがとうございました!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも食べます〜😂❤️
もったいないので…笑
1歳こえてからカレーも食べるようになったので残すとやったー!と思いつつ食べます。笑😂😂😂💓
極うまモード?!のかぼちゃ、さつまいも…美味しそうですね😍うちはいつも電子レンジちーん!のかぼちゃ、さつまいもです。笑

• またたび

またたび

ですよね!私ももったいなくて捨てられません😂
    カレー!私も絶対残ったらやったー!ってなります🤣🤣🤣
    極うまモードは、ご飯炊くのに1時間半かけるモードです😇
    旦那が味の違い分からないのに極うまモードにしたがるので、離乳食用の根菜類もそれで作ったらすごく美味しく出来ました💕💕

息子のはその美味しいさつまいもの更に外側を削った甘い甘い中心部分だけあげてるので本当に幸せの味です😇🌸😇

良かったら娘さんにも炊飯器で根菜作ってあげてくださいー😁

• 7月24日
はじめてのママリ

もったいないから食べてます😁
手でグチャグチャされた物以外ですけど!!

• またたび

またたび

ですよね、食べちゃいますよね😁
    そうか、今後はぐちゃぐちゃにされるんですね😂
    それはさすがに食べられないですね🤣

• 7月24日
はる

私は基本捨てる派ですが、ラーメン食べに行ったときに息子のほっぺ?腕?に付いてた焼飯のご飯粒を食べたあとにウィルス性の胃腸炎にかかり、救急車で運ばれてそのまま入院しました😂それ食べたのが原因かはわかりませんが、トラウマでそれ以降食べれません笑

• またたび

またたび

ウィルス性胃腸炎で入院💦💦
    ノロとかだったんですかね、、大変でしたね😢

私はそういった病気が未経験ゆえ危機感が薄いので気をつけます!

• 7月24日
つばめ

食べます食べます!

ウイルスとか考えたことなかったです!💦
お母さんが倒れてしまったら大変ですが、子どもがどんなものを食べているのか、知ることも大切やと思うので、同じものを食べることはいいと思います😊
食べ残しは考えようでね!

• またたび

またたび

それです!残ったのを食べることで発見があったりするんですよね😃
    思ったより食材の食感が硬かったとか、出汁の味が薄いとか…
    同じものを食べるのはいいって言って頂けて嬉しいです🌸

• 7月28日