※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
ココロ・悩み

授乳中に甘いものを食べ過ぎてしまい、体重増加やストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか?

授乳中ってこんなに甘いものを欲しますか?💦

板チョコは2日で1枚なくなるし
150g入りのグラノーラは2日で食べてしまうし
1日に、スティックパン2本・ミニのクリームパン(90キロカロリー)1つ・ミニ食パン(120キロカロリー)1つとかを間食で食べてしまいます😞🌀
我慢しようとしてもストレスになりすぎて後で爆発…

喉も渇くのでめちゃめちゃ飲むし

朝と夜でいつも1.3キロくらい体重が増えてます😞🌀
止められない💦ずっと台所で食べていたり…そんな自分にもストレス感じてます…

コメント

みんご0512

一緒です~😭
甘いものめっちゃほしくなります😭✋

どうしても甘いもの食べたくなって、コンビニスイーツとかアイスとかペロリです🌀

全然我慢できないです😳

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ほんとですか😭🙏
    妊娠中かっ!ってくらい甘いもの欲すごくて自分で引くくらいです😭

    • 7月25日
いーいー

毎回授乳のときはファミリーパックのキットカットやお菓子を1日で3袋普通に食べてました😅

  • ゆきりん

    ゆきりん

    ほんとですか😭
    やっぱり授乳中だからでしょうか😭

    • 7月25日
  • いーいー

    いーいー

    それはあります!
    むしろ妊娠中より食べませんか?
    母乳は血液で自分の栄養吸われてるのでお腹が減って脳が、糖質欲してるんですよ!

    • 7月25日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    食べます食べます😢
    ほんと、量も、食べたい組み合わせも異常な程…
    パン食べすぎて子どもがアレルギーになってしまったりするんでしょうか?💦

    • 7月25日
  • いーいー

    いーいー

    ごくわずかで稀にあるみたいです💦

    • 7月25日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    え💦そうなんですか💦

    • 7月25日
  • いーいー

    いーいー

    でも稀なので😅
    大抵はそんな事ないみたいですよ!
    あとは心配ならパンは控えておにぎりにすると良いかもしれませんね!

    • 7月25日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですね、💦
    お米があまり食べられず、ここ数年まともに食べていません😢

    • 7月25日
そうたママ🔰

甘いもの、食べたくなってました!!
(今思うと、授乳中だからだけでなく、育児のストレスもあったからかなと思います😅)
パイが詰まるのが怖かったので油脂分は控えめにしてました✋
あとは、毎回の食事で1.5人分ぐらい食べてて、水分もたくさん飲んでました。
完母は痩せるって聞いてたのに、ほとんど体重落ちてません…💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    確かに、私もイライラしたときは余計に一気に食べてしまいます😞🌀
    発散処がなくて😭
    私も体重が増えててそれもストレスです😞🌀

    • 7月25日
ゆか

食事のご飯や魚肉はしっかりたべてますか?
食事あまり食べないと糖が足りない!と脳から指示が出て甘いもの欲しくなるらしいですよ💧
いまダイエット中ですが、しっかり食べるとお腹すかないので甘いものいらないです。カフェオレくらいですかね…

書いてあるものが全部糖質高いものなので、それを間食に食べてしまうと…😅

忙しいとは思いますが、納豆ご飯や炊き込みご飯をおにぎりにして冷凍しておいてもいいと思いますし…
台所で食べると次々に食べちゃいませんか😢これだけ、って決めてテーブルとかで食べた方がいいかなと…

  • ゆきりん

    ゆきりん

    全然しっかり食べてないです…😞🌀
    その、甘いものばかりのながら食べが1食みたいになっていますし、それで体重が増えたことがストレスで余計に食事を摂らなかったり😢

    • 7月25日
  • ゆか

    ゆか

    私も前そんな感じで、ながら食べをたくさんして、太るからご飯抜いたりしてました😅
    でも食事抜くとお腹すいて、また甘いもの食べちゃうんですよね😭
    食事抜いたあとの甘いものは吸収力すごいらしいですよ😱

    ご飯やおかずと、パンや甘いものは質が全然違うらしくて、代わりにはならないらしいですよ😢

    甘いものやめる!が目標だとストレスになると思いますし、まずはしっかりご飯食べることを目標にするのはどうですか✨

    • 7月25日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうなんですか💦😢

    なかなか朝昼、自分だけのためにあれこれ自炊して品を揃えるということをせず、楽で好きなもの=パンとコーヒー
    になっていました💦
    お米があまり食べられず、ここ数年まともに食べていません😢

    • 7月25日
  • ゆか

    ゆか

    お子さん二人ですし生後二ヶ月ですもんね…わかります…楽だし好きなもの食べたくなりますよね(T_T)
    パンおいしいですもんね…授乳していて詰まったりはしないですか?

    まだ二ヶ月ですし、そこまでダイエット考えずにいた方が精神的には良いかもしれないですね✨
    私も朝昼は適当ですよ(笑)お茶漬けだったりチャーハン、納豆ご飯、和風パスタ、買ってきたお寿司、デリバリーもしますし😆
    たくさんパンと甘いもの+ご飯なし、よりもしっかりご飯+少しの甘いもの、の方が罪悪感は薄くなります😅

    • 7月25日
ゆきりん

ありがとうございます😢🙏

今のところ、こんなに偏食でも、食べ物が原因で詰まることはよほどなくて🙇‍♀️💦

たしかに、まずは食生活を見直さないといけません😭頑張って工夫するようにしたいです😭