※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちお
妊娠・出産

妊娠12週で、食後の胃の圧迫感やムカつきが続き、食欲が戻っても辛いです。食事量を減らしても改善せず、消化の良い食事に気をつけても同様です。皆さんはどんな食事をされていますか?

妊娠12週目です。
つわりが落ち着き食欲も戻ってきたのですが、食べた後の胃の圧迫感というか、胃もたれのようなムカつきはどうしたらいいでしょう😣
一食の量をかなり減らしているのに、いつまでもお腹が減らず胃の中に残っているようで気持ち悪さが続きます😢
量だけでなく消化のいいものやさっぱりした物など、そういう所にも気をつけないと改善されませんかね😢
食事の後が辛いです😢
皆さんどんな食事されていますか?

コメント

パルヒコ

私も食欲戻ってきたものの
本日も胃もたれで気持ち悪いです。。
どんなものでも胃に入ればそうなるのでまだ完全につわりは治ってないのでは。。と思ってます😅
もうしばらくは辛抱ですかね💦
次回の病院で胃薬もらえたら貰おうかと思ってます!
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😭❤️

  • ゆちお

    ゆちお

    やっぱりこれもつわりの一種なんですかね😭
    ほんと何食べてもすぐ満腹感&気持ち悪さでお腹がまったく減りません😭
    私も産婦人科で相談してみます😣💦

    • 7月27日