※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーと抱っこ紐での外出について。今度検診があり、電車使ったり…

ベビーカーと抱っこ紐での外出について★

今度検診があり、電車使ったりちょっと距離があるので、ベビーカーに乗せて、念のため抱っこ紐も持っていこうと思っています。
そういう場合、抱っこ紐は腰に巻いた状態で持っていきますか?
それともベビーカー下の荷物入れに入れてますか?😣💦

抱っこ紐はエルゴオムニ360で結構かさばります😱💦
ネット見てると腰に巻いた状態でコンパクトにまとめられるカバー?みたいなのが出てきたのですが、そのようなものを使われてますか?(´・ω・`)

無事に行ってこれるかめっちゃ不安ですー!!!

コメント

ママリ

下の荷物入れにいれます!
カバー、まとめられて便利な反面、ちゃんと畳まないと入らなかったりするので結局すぐに使わなくなりました😅
個人的にはカバーよりも収納バンドの方が手軽で重宝しました😊

ぴょん

抱っこ紐腰に巻いた状態が嫌いなので、ベビーカーの下に入れてました!

エルゴの収納カバー作ったので、それに巻き、ベビーカーのハンドル部分にかけてました💡

イリス

うちはアップリカのコアラっていう抱っこですが、ルカコっていう抱っこカバー?買ってそれに収納しています。

ベビーカーと併用するときはカバーつけて下のかごに入れたり、ショルダーバッグみたいに肩からかけたり、ベビーカーのハンドルあたりにかけたりして持ち歩いています。

カバーは最初は収納しにくい感じもありましたが、慣れるとくるくるっとしまえて便利です。かさばらないので抱っこ紐の持ち歩きも簡単になりました。