※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

繰り返す旦那の借金どう対応しましたか?借金自体は私が知ってる限りは2…

繰り返す旦那の借金どう対応しましたか?

借金自体は私が知ってる限りは2回目で2回とも義母が返してくれています。 今月また借金していることを知りました。私が車に積んでいた消費者金融のカードも盗まれていました。

何度も離婚の話になっていますが、旦那は基本的に話し合いが出来ません。逆ギレしますし、過去の話を今するな!(いや、お前前にも借金してるだろが初回にすんな)と言います。とりあえずきちんと話すことはできません。
逆ギレしてじゃあ離婚するわ!みたいになっても二階に篭りほとぼりが覚めたくらい(1か月か2か月?)にごめんと謝ってきますがなにも変わっていません。公正証書作るとなった時もばっくれています。旦那の親はと言うと義父も同じく暴力暴言で話になりません。なので義母に話したら泣きついてきて私が借金返すからお願い離婚しないで!と言われていますし、その後離婚の話になってもお願い!離婚しないで!考え直して!と言うだけで旦那には特に叱ることもなく、、、まあ逆されるからでしょう。

今回は本当に許せません。これ以上は付き合いきれないので離婚を考えています。
普通に離婚は望めないと思うのでまず私と実父、義母で今後の話をし、その後旦那も含めて4人で話をしようと思います。
親には迷惑かけて本当に申し訳ないですがうちの親も義両親から電話で罵倒されたり、入籍前の両家挨拶をなにかと理由つけてだらだら遅らせたりといい気はしていないと言っていて、この際だからきちんと話をしたいと言っています。(過去のことは話さないと言っていますが、、、)

皆さん旦那が借金繰り返したらどう対応しますか??

コメント

JR @

借金繰り返すのはもう病気なので
そっこー離婚ですね。
その4人で話し合いでいいと思います。

親を含めて話し合っても、結局は両家の諍いを煽るだけです。私は余りオススメしません💦

離婚と決めていらっしゃるならば早々に実家へ帰り、家庭裁判所で離婚調停の申し込みを!

家庭裁判所、調停となれば…
バックレもなかなか出来ないです。

もし、最後にもう一度歩み寄るならば…
家庭裁判所で夫婦円満調停を行い、借金をしない旨を調停で誓わせるのもアリかもしれませんね。

ママリ

離婚しました!!
うちも義両親が返済しては借りてをくりかえしてました!!