※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の準備として、ブレンダーとフーディングスプーンが必要です。すり鉢やこし器は不要で、セットも考えています。食洗機OKのスタイが欲しいです。

離乳食をスタートするにあたって準備するものを教えてください。
初期は、ブレンダーとフーディングスプーンがあれば大丈夫でしょうか?
すり鉢やこし器はブレンダーがあれば不要かな?と思っていますが間違い無いですか…?
セットになっているものを買った方が良いのか迷っています。

また、スタイのお勧めがあれば教えてください。
食洗機OKのものが嬉しいです。

コメント

すぬ

段々荒潰しにしてモグモグ期へ移行していくので、ブレンダーでうまく調節して作れそうならすり鉢などは不要かと思います😊

スタイは、ウエットスーツ素材のものが結構いいです💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なるほど!ブレンダーでなめらかにするのは簡単ですが、潰しすぎないって難しいのかなぁ、、。
    ウェットスーツ素材のもの、チェックしてみます!

• 7月24日
  • すぬ

すぬ

用意するにしても、短期間しか使わないので100均とかであればそれでも全然いいと思います😊

ウェットスーツ素材は吸収力あるので、ストローやコップ飲み練習のときにもいいですよ🌸

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

飲み物の練習も始まるんですよね、、。
    実際に使われている方からのおすすめだと選びやすいです!
    ありがとうございます◯

• 7月24日
ます

まさに我が家はフーディングスプーンしか買ってません。ブレンダーはもともとあったため。

スタイは100均のものを使って、今はシリコンスタイに変えました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    モグモグ期もブレンダーで大丈夫でしたか?
    シリコンスタイ、調べてみます!

• 7月24日
  • ます

ます

私は繊維の多い小松菜、ほうれん草、皮の処理が大変なとうもろこしは未だにブレンダーでペーストにしてます。

にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、キャベツは1センチくらいの幅(かなり大きめ)でカットして45分くらいくたくたになるまで水で煮て、食べる段階で離乳食スプーンで適度な大きさにして与えてます。

そろそろ離乳食でブレンダーは必要なくなりそうです。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

繊維の多い食材、そうなんですね。
    調理方法、参考になります!
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    ひとまず、フーディングスプーンとブレンダーでやってみます。

• 7月24日