※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

長男のイヤイヤ期が疲れてしまい、次男に癒される。寝顔は天使だが、しんどい時は一時保育に預ける。おかしいでしょうか?

長男のことを前ほど可愛いと思えない。
イヤイヤ期がひどくて本当に疲れます。
毎日かんしゃく。
かんしゃくを起こして私を叩くのです。
イライラして声を上げてしまったりします。
言葉も遅く、少し発達も様子見と言われています。

次男は可愛くて可愛くて
本当に癒しです。
ずっと次男とだけいたい、、と思ってしまいます。

私おかしいでしょうか?
長男も、寝顔は天使です。

頼れる人が周りにいないので
本当にしんどいときは
一時保育に預けたりしてます。

コメント

あんこ

全くおかしくないと思います。
大変な状況だと思いますし、金銭的に大丈夫であれば一時保育、沢山利用してほしいです😢

上の子も、冷静に見ればまだ小さくて成長過程だって理解はできますけど、

けど激しくイヤイヤされて「成長の証だわぁ✨可愛いわぁ✨」という思考回路になれるのは、毎日8時間通して眠れて、かつ前世の記憶とかあって精神成熟度が異常に高い人だけど思います。

• アンパンマン

アンパンマン

横から失礼します❗️
    めちゃくちゃ共感しました😭😭
    可愛いわぁ って思考回路になれませんよね😭😭
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます😭

• 7月24日
うに

赤ちゃん返りもありますよね💦
上の子も、自分でできていたとことを全部やってもらいたがるようになりました💦

言葉は、上の子は遅くて、2歳半くらいからやっと増えていった感じです。

私はなんと逆で、赤ちゃんのお世話が大変すぎて上の子が神に見えました💦一歳ほどちがいますしね💦

ちょうど大変な時期での二人育児、本当に大変と思います💦そうやって息抜きしながら乗り越えてくださいね❗

あいこ

大変な時期ですね😵
毎日お疲れ様です😌

もう少しの山場かなぁと思います😤
一時保育を有効に使って、乗り越えれると思います(^^)
応援してます!!

おさと

二人ともほぼ月齢が一緒なのですごくわかります🥺

3ヶ月間保育園は自粛してましたが、7月から保育園も通常になったので上の子は平日日中保育園に行ってます。

それから疲れて夜も前よりすんなり寝てくれるし、お友達と遊んでるせいかイヤイヤも先月よりは少し落ち着きました。
最近は前みたいにちゃんと可愛いし、保育園から帰ってくるとおかえりー😚って私がデレデレしてます。

お子さんも、慣れれば友達と遊ぶの楽しいと思いますし、ママも少し気持ちに余裕がでるならバンバン一時保育利用していいと思います💛
無理せず甘いもの食べたり、たまには欲しいもの買ったり、ストレス発散してください☺️