※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が抱っこ紐を嫌がり、赤くなる。慣れるか心配。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の娘なのですが、抱っこ紐使うと泣きます。
前向き抱っこでも嫌がります。
抱っこ紐使うと太ももの裏辺りが赤くなるから痛いのかな?

せっかくヒップシート取り外せる2Wayのちょっと高めの抱っこ紐買ったのに😭
いつか慣れてくれるんですかね…
今はたまに家で数分試しに使うだけです😔

抱っこ紐嫌いでほぼ使えなかったなんて方居ますか?

コメント

みき

長女が赤ちゃんの頃は基本使えませんでした💦
なぜか一歳過ぎてから抱っこ紐民族になりました💦

  • すー

    すー

    そうだったんですね💥
    抱っこ紐使うと機嫌悪くなる感じですか?
    1歳すぎから何が起きたんだろ😁(笑)

    • 7月24日
  • みき

    みき

    泣きまくってました笑笑
    暑いからなのかな?って思ってました!
    諦めた頃に抱っこ紐持ってきて抱っこ抱っこ!と言っていた記憶があります。
    結局4歳過ぎまで抱っこ紐使っていました💦

    • 7月24日
  • すー

    すー

    そうなんですね💦💦
    うちの子と同じです(笑)
    自ら抱っこ紐を持ってきたなんて可愛い😆❤️
    うちの子も抱っこ紐好きになるのを願います😅

    • 7月24日
きなこ

最近使いだしたんですか?😊スクワットする感じで揺れてあげてもだめですかね?😊
うちは2ヶ月くらいから使ってたんですが、はじめは泣いて嫌がってました。どこか痛いのかなと心配になりましたが、使い続けるうちに慣れてくれました😌

  • すー

    すー

    買ったのは結構前なのですが、使ったのは数回です…
    しかも数分😅
    スクワットする感じですか💡 
    試してみます!!
    嫌がってもすぐ下ろさず使ってましたか?

    • 7月25日
  • きなこ

    きなこ

    外に出たり、おもちゃであやしたりしながら慣らしていきました😊大泣きしなければ下ろしませんでした😅

    • 7月25日