※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

流産後の生理のタイミングについて質問があります。進行流産後、生理がいつ来るか不安です。また、排卵日や出血についても疑問があります。どの程度で生理が来たか教えてください。

流産された方に質問です。

流産になってからいつ生理きましたか?

進行流産の自然排出ということで7\13に手術する予定だったんですがしなくてもよく生理も待たずに妊活もしていいということで

7/13に内診してもらったら卵もあって今週末このまま成長したら排卵日かもしれないのでタイミングとってください。2週間経っても高温期にならなければ病院来てくださいと言われました。

流産の出血は7/4から出血があって7/12ぐらいで止まった感じで。

その時の出血があってから体温は下がり今も低温期のままです。というか日に日に下がってます( ´ ᐞ ` )

先生から言われた今週末に排卵日かもって言う日は先週の土日です。

それから1週間経ってるのでさすがに排卵日は来てるのかなと思いますが低温期なので排卵日の可能性はないと思ってます。

流産する前は生理周期も34とかが平均なのでこれから排卵日が来るのか

先生が言ってた排卵はもう成長しなかったのか。なんなのか。

今日トイレ行ったら鮮血とまでは行かないですがちょっとピンク色がパンツに着いたり拭いたらティシュに着いたり。。これは不正出血なのか
排卵日出血?でも体温は低体温だから違うと思うし。

進行流産自然排出された方どのぐらいで生理きましたか?

コメント

むにゅ

稽留流産の手術待ち中に自然排出でしたが自然排出から40日後に生理がきて次の排卵で今お腹にいる子妊娠しました😊

• あー

あー

1回目見送って妊娠されたってことですね!

一回目の生理来るまでは体温ってちゃんと2層ありました?

• 7月24日
  • むにゅ

むにゅ

私は生理見送らず妊活再開して良いと言われていたのですが体温ばらつきありましたし排卵検査薬も流産後のホルモンの影響か偽陽性続きではっきりしなかったのでまた微妙なタイミングで上手く育たないなんてなったら悲しすぎるので思いきって一度見送りました。

• 7月24日
  • あー

あー

そうなんですね!
    私も見送らずしていいと言われて手術するはずだった日が月曜なんです月曜に内診してもらったら卵があってこのまま上手く成長したら今週の土曜日が排卵日だからって言われたけどそれが先週の土曜の話で未だに低温なのでんーと思ってます。

確かに思い切って生理1回見送った方がいいかもしれないですね。

生理くるまでに不正出血とかありました?

• 7月24日
  • むにゅ

むにゅ

不正出血は全くなかったですよ。
    体調としては普通で最初の生理までの日数がいつもより10日くらい遅れたかな…くらいでしかなかったです。

• 7月24日
  • あー

あー

そうなんですね。、ありがとうございます!

• 7月24日
ays

次女の前に心拍確認後に進行流産からの自然流産しました

だいたい1ヶ月ちょっとしたら生理がきたと思います

1回生理見送ったら再開していいよって言われて1回見送って、3回目の生理がくることなく次女を授かりました😊

• あー

あー

やはり1ヶ月くらいなんですね。3回目のの生理くるまでって体温は2層になりましたか?

• 7月24日
  • ays

ays

上の子が夜中に頻繁に起きる子だったので、2人目妊活は基礎体温測ってなかったんです😣
    なのでわからずです…
    お役に立てずすみません😭

• 7月24日
  • あー

あー

なるほどー。いえいえ😊かなり前のことですしね( ´ ᐞ ` )ありがとうございます!

• 7月24日
HS

稽留流産で掻爬手術をうけた後、直ぐに妊活再開しても構わないと言われました。
すぐに再開しましたが妊娠せず…。
手術からちょうど1ヶ月で一回目の生理が来て、その後の排卵で妊娠しました。
掻爬手術~生理までは基礎体温はガタガタでしたが、生理が来てからはちゃんと2層に分かれました。

• あー

あー

手術してもすぐだったんですね!そうなんですね。
    ガタガタでも排卵してるってことはあったりするんですかねー。

でも排卵してたら体温は上がるから下がってたりバラバラだと排卵してないってことなんですかねー。

やっぱりホルモンバランス的にも1回生理見送った方がいいのかもしれないですね。

見送っても全然いいんですけど先生が排卵日は1週間後かなーって言ってたので体温上がるかと思ったらずーと低温なのでなんでかなーと思いまして質問させて頂きました。

生理くるまで不正出血とかありました?

• 7月24日
  • HS

HS

手術の一週間後の検診で、もうすぐ排卵しそうだから挑戦していいよ〜と先生に言われたので挑戦しました。
    でも結局体温ガタガタだったし、ちゃんと排卵できてなかったと思います。

私の場合は不正出血はありませんでした。

• 7月25日
  • あー

あー

そうなんですね。私も手術する予定だった日(月曜)で今週末は排卵しそうだからタイミング取ってみてと言われ仲良ししてますが低温期のままなのでやっぱり無理なんですね( ´ ᐞ ` )

ありがとうございます!

• 7月25日