※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
ファッション・コスメ

お洒落なママさん教えてください✨どうしたら垢抜ける?んですかね😅今はシ…

お洒落なママさん教えてください✨
どうしたら垢抜ける?んですかね😅
今はシングルなんですけど…
結婚してた時にワイドパンツを履いたら元旦那に《なんかデカパンみたい》みたいなこと言われたり🤣
シャツワンピを着れば《部屋着?》とか💧
なんかイマイチなんです😭
逆にしまむらとかプチプラでもそう見えない着こなししてる方とかすごいなって🤗
お金もないので出来たらプチプラで可愛いママになりたくて😅
好きな服のテイストはグローバルワーク、スタジオクリップ、LOWRYSFARMとかが多いです。
オススメのメーカーとかも教えて貰えたらありがたいです✨
よろしくお願い致します!!

コメント

お洋服ももちろんそうですが垢抜けるためには
・髪色を明るくする
・眉毛を整え髪色に合わさる
・姿勢を良くする
この3つも結構重要だと思っています!
あとはお子さんが小さいとまだまだ自分のことは後回しに‥となりがちですがただ一つに髪を縛るだけとかではなくアクセサリーを一つつけてみるとかだけでもお洒落に気を使っているんだなという印象になると思いますよ✨

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます❗
    なるほど✨姿勢は思いつきませんでした🤣
    眉毛と髪色は合ってると思うんですけど、眉毛書くの苦手なんですよ😱
    アクセサリーも子供に引っ張られるとか思うと付けられなくて😱
    参考にさせてもらいますね✨

• 7月24日

退会ユーザー

眉毛難しいですよね💦
    いろんな人の眉毛を見てみるだけでも参考になりますよ✨
    アクセサリーはヘアピンやコンチョなどをつけるのがおすすめです✨

• 7月24日
  • ばたこ

ばたこ

左右が合わなかったりするんですよ😱
    そうですね、色んな方の眉毛を参考にしてみます🤗

アドバイスをありがとうございます✨ヘアピンなんて全然付けないのでちょっと見てみますね🤔

• 7月24日
mmm

しまむらとかプチプラを可愛く着こなしてる方って、
髪型やメイクがかわいい人が多い気がします☺️
髪が長いならヘアアレンジしてみるとか、ボブやショートなら巻いてみるとかはいかがでしょうか?☺️
とはいえ、慣れてたらパパっとできてもそんな時間ないですよね😭💦
ヘアゴムを可愛いのにするとか、イアリングピアスをつけてみるとかするだけでもオシャレ感アップすると思います!☺️

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます✨
    無造作ヘアーとかできる人すごいなぁと思っちゃいます🤣
    慣れるまでが大変そうですよね💦
    上の方にも言ったんですけど…子供に引っ張られるとか思うとアクセサリー付けられなくて😱
    少し気を使った方がいいですね❗
    ありがとうございます✨

• 7月24日

私も、上の方に同じく、垢抜けるためには髪色と眉毛がすごい大事だと思います!
眉毛で人ってかなり変わります!
そうすると自然と自分に自信も出て、表情や姿勢が変わってきます☺️
髪の毛も、結ぶだけではなく、ほぐしたりオイルつけたりとかで、全然い

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    全然印象違います!と書きたかったです💦

• 7月24日
  • ばたこ

ばたこ

眉毛、書くの苦手なんですよ😱
    印象大事ですよね🤣
    無造作ヘアー、ほぐしも下手するとぐちゃぐちゃの人(たまにいますよね…)になりかねないので慣れが必要ですね💦
    ありがとうございます✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

何着てもおしゃれな人ってのはスタイルがいい、顔がいい、センスがいい、この3つが揃ってる人だと思います。
どれか一つでもだめだと普通か普通以下な感じになります笑

• ばたこ

ばたこ

まぁそうですよね🤣
    そんなにセンスいい人、モデルでもあるまいし中々いないですけど😅
    少しでもマシになりたいなぁと思って質問したんです💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

痩せてて、髪型と化粧に気を使ってたら、どんな服着てもだいたいサマになってるように思います。

自分はお洒落ママでは無いですが、日頃よくそう思いながら見てます😂

髪型や化粧は何とでもなるんですが、今は痩せることが課題です😅

• ばたこ

ばたこ

確かに😅スタイルいいだけで違いますよね💦
    何着ても似合うし✨

あとやっぱり年齢ですかねぇ💦年相応の格好が大事ですよね💦若作りは痛いし😱

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい歳してすっごいミニとか履いてたら微妙ですが、ポイントで取り入れる程度の若作りならありかなーって思います。

ほんと痩せてればですよー。
    痩せてたらシンプルコーデに、ちょっとしたアクセサリー付けるだけでもお洒落に見えますしね😅
    子供に取られちゃうなら、小さなピアスとか。
    それなら年齢もそう気にすること無いですからね。

• 7月24日
  • ばたこ

ばたこ

ミニ🤣
    たまにいませんか?
    おいおいどうした?みたいな人が😱
    そういう人にはなりたくないなぁと💦失礼なんですけど一昔前の人?みたいのとか…

本当にスタイル良くなればTシャツにデニムとかでも様になりますよね✨

ピアス、まさにいつも触られてます😭なのでやめようかと悩んでました…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脚が自慢なんでしょうが、見てて悲しくなりますよね😅

ですよねー、Tシャツ+デニム憧れます😂

ピアスもダメなんですねー💦

• 7月24日
  • ばたこ

ばたこ

申し訳ないですけど、なんか痛々しいと思って見ちゃいます💦

なんかシンプルだけどお洒落❗みたいのに憧れるんです✨
    童顔なので全然ダメなんですけど😱

ピアスも小さいのをしてるんですけど気になるみたいで触られます…もう少し大きくなったら色々付けようかな?とは思ってます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪型次第で童顔の方でもシンプルコーデ着こなせると思いますよ!

ですね、もう少しの我慢ですよね😅
    うちは最近、マスクをしてると100%取られます。ついでに紐をちぎられるので、付け直すことも出来ないです😂

• 7月24日
  • ばたこ

ばたこ

髪型も研究してみます✨
    ありがとうございます😍

マスクの紐💦マスクまだまだ貴重ですからね😅

ダイエットも頑張ります✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、髪型長かった時はyoutubeなどでアレンジ動画をよく見て研究してました🤔

ダイエット、お互い頑張りましょう‼️

• 7月24日
むっし

体型にあった服装が大事かなと思ってます!💡
太っている、痩せているに関係なく、似合う、似合わない服装ってあると思います🤔
わたしは首が詰まったトップス、パフスリーブ、フレアスカートは似合わないので避けてます!これらを着ると本当に垢抜けない人になるので🤣でも世の中にはこれらを着てもサマになる人もいるので、やっぱり人によるんだなーと😂
ネットで骨格診断とかをしてみるとざっとでも似合う服などわかるかもです🙌💕

• ばたこ

ばたこ

私、自分の好きな服と似合う服が違うって事あるんですよ😱
    そういうの知るのも大事ですよね💦試着できる時はするんですけど、1人で買い物してて抱っこ紐とかしてるとそのまま買ってきちゃったりするので…
    骨格診断したことないのでちよっとネット見てみます✨
    ありがとうございます😍

• 7月24日
豆大福

自分が一番綺麗に見える体型になることが一番だと思います!
三万円の洋服を買うより、3キロ痩せること、とよく聞きますが、その通りだと思ってます☺️💭
スタイルがよければ、Tシャツジーパンパンプスなどのシンプルなお洋服でも様になりますからね!

• ばたこ

ばたこ

産後から全然痩せてないのでまずそこからですかね💦

高い服はいらないので(買えない笑)シンプルで似合う服を上手く着こなしたいです🤗

• 7月24日
  • 豆大福

豆大福

わたしも、1人目の産後は体重戻ったんですけど、2人目はなかなか落ちなくて、、😭
    出産前までキープしてた45キロから産後52キロまで増え、ダイエット始めて今48キロです😭
    あと3キロがんばります💦

• 7月24日
  • ばたこ

ばたこ

いやいや充分細いですよ💦
    私は48キロなんて何年前?って感じです😭
    なにか運動されてますか?
    私、YouTubeとかで見てやってるんですけどなかなか続かなくて💦

• 7月24日
  • 豆大福

豆大福

そんなことないです😭💦
    やはり長年同じ体重だと、1キロでも太ると体が重くてやってられないのでダイエット頑張ってます😂笑
    ひなちゃんねるの鬼の筋トレとお尻筋トレと足痩せのストレッチしてます!
    先々週までは毎日やってたのですが、今はだいぶ締まってきたので筋肉がつきすぎないよう週に3回にしています!
    あとは毎日ボディクリーム塗る時にマッサージして着あつソックス履いてるくらいです🥺

• 7月24日
  • ばたこ

ばたこ

ひなちゃんねる、私もやったことあるんですけど…結構キツいですよね😱
    毎日やってたって凄すぎます💦
    でも締まってきたってことは効いてるってことですもんね✨私も頑張ります❗

• 7月24日
  • 豆大福

豆大福

慣れるまではかなりキツいですよね😭
    一週間くらいで、目に見えて変わってくるので続けるの楽しくなってきますよ〜♡
    一緒に頑張りましょう☺️

• 7月24日
  • ばたこ

ばたこ

効果が見えると楽しくなりますよね🤗
    はい!頑張りましょう✨
    ありがとうございます😍

• 7月24日
ママリ

身長や雰囲気、体型などふまえた自分に合う服装を知ることが大切かなと思います!
個人的には丈感、シルエットはかなり重要だと思ってます🥺
高い服もそこを間違えると高く見えないですし、逆にプチプラだって似合ってれば高見えすると思うので...!
あとは今パーソナルカラーでブルベ、イエベとかってすごい言われてますが、色味もかなり雰囲気を左右するので大事かと思います😊✨

• ばたこ

ばたこ

そうなんですよね🤣
    ちょっといい服のはずなのにプチプラの物の方が高く見えてる方もいるし…
    私自身は高い物は買えないので偉そうには言えないのですが😱
    そのイエベ、ブルベがいまいちなんです😅
    ネットでやって見たんですけど…
    もう一度やってみます✨
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

あとはやっぱり他の方が言うように、髪型やメイク、トータルバランスかと思います😣!
    私もUNIQLO着たりしますが、トップスだけとかポイント使いが多いです!
    あとはきれい目とカジュアルミックスしたり...野暮ったくなりすぎず、お堅めになりすぎないよう意識したりしてます🌟
    私も自分ではファーストはイエベ秋だと思ってますが、セカンドが分からないのでいつも無難な色でとどまってます😫

• 7月25日
  • ばたこ

ばたこ

バランス難しいですね😅
    私もなるべく全身UNIQLOにならないようにしてます💦
    あとUNIQLO、GUは被るんですよね🤣
    若い子と被ったら申し訳ないし、オバチャンと被ったら悲しいし(笑)
    うまく野暮ったくならないように頑張ります✨

ファーストとかセカンドとかあるんですね😱知りませんでした💧

• 7月25日