※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の抱っこで困っています。エルゴは難しく、ヒップシートを使っていますが辛いです。寝かしつけグッズを教えてください。

新生児の抱っこ、皆さんどうしているのでしょうか?便利グッズなどあれば教えて下さい!
今月頭に産まれた新生児を育てています。抱っこして歩いていれば寝てくれるのですが、置いたり座ったり止まったりするとすぐに起きます。一日中抱っこしていて体がしんどいです。あと、家事もできなくて困ってます。

年子の上の子がいるので、エルゴの抱っこ紐、ヒップシート、電動のネムリラは持っています。
エルゴは新生児には難しいイメージがありまだ使っていません。眠っている状態でネムリラに置けばそのまま眠ってくれることもあるんですが、眠っていない状態から眠らせることはできません。今はヒップシートを巻いて横抱きでシートに少し支えてもらってなんとか重さを分散させて耐えているのですが…。

昨日の夜もなかなか寝ずに23時から2時までずっと家の中を歩いていました…。
なにかいいグッズなどあれば教えて下さい(:_;)

コメント

ママリ

コニーの抱っこ紐おすすめですよ😊
うちの子も新生児のときは常に抱っこで腰が痛くて💦コニーにいれておくとすぐ寝ます😌