※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
産婦人科・小児科

仙台で里帰り出産を希望している妊婦です。病院が受け入れていない状況で、他の病院も同様か不安です。情報が欲しいので、明日病院に電話します。

東京から仙台に里帰り出産予定の方、いらっしゃいますか?

現在7週になる妊婦です。
(予定日確定はまだですが3月あたりになると思います)

東京在住です。地元の仙台に里帰り出産を希望しています。今日、仙台の希望していた個人病院に電話をかけたところ、コロナの影響で受け入れをしていないとのことでした。祝日の為ドクターがおらず、明日また電話くださいとの事だったので明日かけるつもりですが、他の病院もやはり里帰り出産は受け入れしていない状況なのでしょうか?

日々変わる状況下なので、産院ホームページのお知らせ等見てはいるものの情報が欲しいです!
明日は片っ端から電話をかけてみるつもりです(✖_✖)

コメント

koma

仙台ではないですが、多賀城の遠藤マタニティクリニックで同じ妊婦さんが里帰り出産でした!

• ぱぴこ

ぱぴこ

今調べてみたら、里帰り出産を希望する方に対してのお知らせも載っていました!助かります!ありがとうございます😊

• 7月24日