※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

ママさんでセルフカラーしてる方いますか?今日美容室でカットだけしてい…

ママさんでセルフカラーしてる方いますか?
今日美容室でカットだけしていて、最近子育て忙しくて染めに来れないと言ったら、セルフカラーはやっぱり傷みやすいと言われ金銭的余裕があれば来てるよーと思いました。

美容室の方が綺麗に染まるし傷まないと思いますが、小さな子がいて金銭面に余裕ない方どうしてますか?

今ブラウン系の色ですが根本から染めたら明るくなったことがあるので前回毛先から染めたのですが、真ん中だけ明るくなりました(*T_T*) 

アッシュで染めるのですがその場合、美容師さんが言うように暗めの色なら根本から少し塗って時間置いてと言われたのですがそれで大丈夫でしょうか?😣

コメント

ママリ

今年の1月に美容室に行って染めましたが、
それから色落ちで金髪みたいな茶色になってさすがにやばいから行こうと思ってましたがコロナが流行り😰中々行けず、セルフでやってみよう!と思ってリーゼの泡カラーをしました!うまくいったので今回またそれで染めましたよー🌟
それなりに少し痛みますが、トリートメントを2日に1回、3日に1回くらいしっかりやってたらしっかりケアできてるので痛みすぎてやばい💦ってとこまでなったことないです
髪質によると思いますが💦(私が髪が細いと言われます)
うちは、未婚シングルなので美容室は高くて中々行く勇気出ません😅
なのでこれから子供の行事や何かある時には美容室にしっかり行こうかな〜と思ってます!
それ以外は、セルフにします😂

Mai*ami

この間人生2度目のセルフカラーしました!笑
1度目は右も左もわからぬままやって見事に逆プリン状態になってしまい諦めてたのですがやっぱり染めたくて美容系YouTuberさんの染め方のコツの動画を見て再挑戦しました♪

不器用なので完璧ではないかもしれませんが目立つムラなどなく出来たので満足してます✨

自信ないので無難なブラウンですがアッシュとかベージュ系憧れます😌