※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

新生児におしゃぶりは影響があるでしょうか、2人育児で悩んでいます。上の子は大変だったので、使わない方がいいか考えています。

新生児のおしゃぶりってどうなんでしょう、、

2人育児、予想以上に寝不足で、、
夜だけでもと考えているんですが、
何か悪影響があったりするんでしょうか、、

上の子は1歳くらいからおしゃぶりしだして
とるのにすごく大変だったので、
そういうことを考えて使わない方がいいのか
とか、、

コメント

使ってる人結構いると思います😳
指しゃぶりされるよりかはおしゃぶりの方がいいかなと思います😞

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね!まわりの友人にも新生児からおしゃぶりしてる子が何人かいて、影響なにかないのかなと、気になっていたところです🙇🏻‍♀️

• 7月24日
絆

使ってくれるならいいと思います✨
歯並び悪くなるとか
外すのが大変とか色々言いますが
結局してなくても歯並び悪い子なんて
いくらでもいるし
一生してる子なんていないし🥺
ママが楽になるなら全然いいです!!

mama

うちも、おしゃぶりしてましたよー!
うちはいつのまにか自然ととれました😅
18歳になった今も影響はないです✨

a-mam

悪影響は無いと思いますよ🎶
確かに依存はするけど、指しゃぶりが辞めれないより良いと思います☺️
ちなみにSIDSの研究ではおしゃぶりを使っている子はなりにくいと言う報告もあるそうです☺️

ママが少しでも体が休めるなら使って良いと思います!

もな💅🏻

うちは母が歯医者で働いていて、おしゃぶり使うと前歯がでちゃうと言われて買わなかったです。

ささみ

娘はおしゃぶりを寝る時使ってましたが、歯医者や保育所の歯科検診、先日の2歳半の歯科検診で歯並び綺麗だねと褒められましたよ(^-^;
1日中ずっとしてる訳では無いのでお母さんがゆっくり休めるならいいと思いますよ!!

おん

うちは使いました!けど新生児だからまだうまく吸えないことの方が多いですがないよりかはあったほうがよかったです✨歯並び悪くなるとか言葉が遅くなるとかいいますけど、うちは歯並びもいいしお喋りで逆におしゃぶりしててほしいくらいうるさいです😹うちも上の子が1歳半までしてましたがやめて大変なのは1週間くらいでした!おしゃぶりの代わりにタオルを渡したりどうにでもなります🙆🏼

メメ

幼児教育に携わってる友人が、おしゃぶりを使うなら生後4ヶ月くらいまでにした方が良いと言ってました😃
なので新生児期の今は問題ないのでは?
NICUとかでも使ってると聞きますし🙆‍♀️