※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

2回目の予防接種で発熱があった経験があり、2回目も不安です。ロタやB型肝炎の予防接種を受ける理由も述べられています。

2回目の予防接種の時、発熱などありましたか?

来週三ヶ月になり、2回目の予防接種があります。
受けるのはヒブ・ロタ・小児肺炎・B型肝炎・四種混合です。

ロタは感染力が強いし重症化しやすいから、
B型肝炎は実母がかかり重症化し入院してたいへんだったから受けてます。

なので予防接種受けること自体はよいのですが、
初回の夜に38度とはいえ発熱があり、2回目も何か出たらやだなぁとちょっと気が重たいです(´・ ・`)
ロタがこれで終わるので、1番個数が多いのも原因かもしれません…

コメント

❤︎yay❤︎

病院に行った際、打つ前に先生に一度相談してみてはいかがでしょうか^ ^
アドバイスなどもらえるかもしれません!

複数の接種はとくに問題みたいなのでその日の調子とかもあるかもしれませんし!

• ふうまま

ふうまま

複数、やっぱり気が引けますね(;´Д`)
    病院通いにはなるけど、一つづつにしておけばよかったかなぁ…

アドバイスいただいたとおり、相談してからにします(´・ ・`)ありがとうございます!

• 6月30日
yu-☆

一回目は大丈夫でしたが、二回目で腫れと熱が出ましたよ(^^;;

• ふうまま

ふうまま

二回目から、もあるのですね(;´Д`)
    うーん、やっぱり気が重いです…でも重症化するよりは全然良いけど… 副作用なしの予防接種ができてほしいです。

• 6月30日
ミント0713

こんばんわ。
同じく今月2回目を受けましたーふうままさんと同じ種類を受けましたー
うちの子は一回目。二回目ともに副反応はなかったです。来週3回目があります。
二回目の時に先生に回数が増えるほど熱は出やすいから注意してあげて、熱が出ても下がるから大丈夫だと言われました。

副反応は気になりますが、接種前に先生に相談でもよいかもです!ちなみに肺炎のが熱が出やすいみたいですよ!

• ふうまま

ふうまま

回数増える方が発熱しやすいんですね(°д°)!? 前回はかーっと熱くなるからびっくりして。

注射する前に先生に相談してみます(><)!ありがとうございます。

• 6月30日
いちご

ふうままさんの所と同じ予防接種を受けていて、1回目の2ヶ月の接種の時38.5℃まで出ました!今5ヶ月でBCGを打ち予防接種がひと段落した所ですが熱などの副反応が出たのは2ヶ月の初めての注射の時だけでしたよ(*^^*)
スムーズに行けば5ヶ月にはひと段落できます*
ベビちゃんもままさんも頑張ってください(*^^*)

• ふうまま

ふうまま

1通り終わったのですね!早くそこにたどり着きたいです…(`・ω・´)!!

初回だけの子もいるのですね!よかった、ちょっと元気でました(*´ω`*) 2回目がんばってきます!

• 6月30日