※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
サプリ・健康

おそらくぎっくり腰です😭息子を抱っこしようとした瞬間崩れ落ち、しばら…

おそらくぎっくり腰です😭息子を抱っこしようとした瞬間崩れ落ち、しばらく歩くことも座ることもできませんでした😭主人に湿布を貼ってもらい、コルセットをしたらだいぶ落ち着いてきましたが、少しでもよくなる方法を教えてください(;_;)

コメント

COCORO

なるべくトイレ以外は動かないが1番はやいと思います

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    祝日でよかった…主人に動いてもらいます(>_<)

• 7月24日
  • COCORO

COCORO

旦那さんが思いやりのある方で羨ましいです!!

わたしも旦那もギックリ腰になったことありますが😅辛過ぎるのでお気持ちわかります😭

旦那は仕事を1週間弱 お休みしてたことあります💦

その時は朝早く起きて三食作ってから仕事に行ってました😊そしたら お米食べ飽きたとか意味わからないこと言われて もぉーーーーご飯頑張って作ってるのにって思いつつ

なんが食べたいん?って聞いたらパン🍞って。。パン屋で大量に買い込んで😅手抜きさせてもらってました!!

旦那さんも頑張りすぎない様に 奥様は無理されない様にされてくださいね!!

• 7月24日
  • チューリップ

チューリップ

抱っこと家事が全然できないのでお任せしちゃってます✌️
    そうなんですね!なる方も面倒を見る方も大変ですよね💧
    もう腰痛とは15年以上の関係で😭この縁を早く切りたいです笑

• 7月24日
はじめてのママリ

とりあえず冷やすのが良いそうです!
私も先日同じようにぎっくり腰になり、全く動けませんでした😭

痛めた所は炎症になってて熱を持っているみたいなので、そこを冷やしてあげると良いそうです!
お風呂は浸からずに、シャワーで💡

治るまでは時間がかかりそうですが、もし行けるなら明日にでも整骨院へ行くと少しは楽になるかもしれません😭✨
お大事になさってください✨

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    とりあえず冷たい湿布がすごく患部に効いてるなーって思います!そうなんですね!お風呂はいいかと思って入る気満々でした😭危ない危ない💧

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も腰が抜けたように倒れてしまって、、😅
    ちょうど平日の夕方だったので、旦那が帰宅してから整骨院へ連れて行ってもらいました💦
    そこで2~3日はシャワーの方が良いと言われました!
    炎症が治まったら、今度は湯船で温めるのが良いそうです✨
    2~3日したら痛みは少し治まるようなので、それまではできるだけ安静にされてください😭✨

• 7月24日
  • チューリップ

チューリップ

初めてではないのですが久々すぎて一緒何が起きたかわかりませんでした😂
    わかりました✨教えていただきありがとうございます!

• 7月24日
🐶と🐗

最初の1日2日は安静がいいですが
それ以降はできるだけ動いた方がいいです😣
すっごく痛いですけどね💦
私は腰やったときは整骨院に通ってます😂

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    そうなんですね!明日くらいから徐々に動いてみます😭😭

• 7月24日