※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
妊娠・出産

2人目妊婦です。皆さんは2人目早産でしたか?経過や情報を教えていただけると嬉しいです。

2人目妊婦です。皆さんは2人目の時、早産でしたか?
現在31週ですが、子供が降りてきていると言われました。(特に切迫とか危険ではないそうですが、お腹が張ったら無理しないでね〜くらい言われました。)
1人目は仕事もバリバリしていましたが、安産でした。
2人目は仕事もせずスローライフですが、もうすぐ2歳になるわんぱく男の子がおり、日中は保育園に入っていますが帰ってくると抱っこで過ごす事もあります。
子供が降りてきてるのは1人目(12キロ)がいるからかな〜?とか思ってます。

皆さんは2人目早産でしたか?どんな経過とかとかも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ラム姉

上の子は38週で、下の子は39週でした。
上の子保育園で、出産直前まで抱っこしてましたー。
二人とも安産です!

姉妹ママ

上の小は41週で、下の子は40週でした!!
がっつり3歳児抱っこしたり、自転車で公園にも毎回行ってましたが2人とも安産です!!
産婦人科の先生が言ってましたが、特別な事がないかぎりは上も下も同じくらいの週数で産まれてくる事が多いそうです❣️

いりたけ🍄

1人目は38w6dだったのに2人目は何の音沙汰もなく予定日過ぎて40w3dに誘発分娩で出産しました(笑)

だけど出産自体は1人目の半分の時間(1人目も破水して促進剤)でした😆

やーなー

2人目切迫になり、上の子の抱っこ禁止され、自宅安静になりました!
仕事も休んで割と安静にしていたら38週5日までもちました(^^)上の子よりお腹に居てくれましたよ🎵

トモヨ

1人目は39w5dに帝王切開で出産し、2人目は37w3dに予定帝王切開で出産しました★

臨月に入っても上の子を普通に抱っこしてました(笑)
35wの検診でも特に何も問題は無かったんですが、37wの検診日の前日に破水しちゃって、その日の内に2人目を予定帝王切開で出産しました✋
突然の破水にはビックリしましたが、陣痛も無く、余裕がありました(笑)