※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入に悩んでいます。エールべべ クルット4のグランスとプレミアムで迷っています。使い心地や決め手を教えてください。

チャイルドシートについて相談です。

カーメイトのエールべべ クルット4を購入する事に決めたのですが、グレードをグランスにするか、プレミアムにするかで悩んでいます。
サイトや店頭ではグランスが人気あるみたいですが、値段も少し高くなるし、そこまで差があるのかなぁと思って…。

クルット4をお使いの方、どんなところが決め手でどちらを購入しましたか?
また、クルット4だけでなく、NT2などエールべべのチャイルドシートを使っている方も、お子さんが何歳まで使用出来たか、使い心地などを教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

mico

こんばんは!
今新しく出ている1つ前の型の物を使っています。約7万くらいだったかな?
乗せたりおろしたりするときは
片手でクルンとできるし日除けもついてて日本製で安心だなーと思い購入しましたが、顔周りが窮屈そうで、肩ベルトが硬く、深い?ので息子は乗るたび泣きます^^;
あたしは高かったので買って後悔しました…
体重が9キロを超えたので
エールべべのジュニアシートを実母の車につけましたがそれにはすんなり乗ってくれました!

• U♡

U♡

回答ありがとうございます♡
    一つ前ってことは、3iですかね?
    私も片手でクルンと出きるところと、日本製っていうところに惹かれてクルットにしようかと思ってました!
    顔周りが窮屈なんですね〜!
    そういうところ全然考えて無かったです😨

• 6月30日
  • mico

mico

あたしの感想になりますが…
    チャイルドシートも好き嫌いが
    あるみたいなので、高い買い物だし
    息子を乗せてみてから購入すればよかったと後悔しています。。
    うちの子は標準より体重も身長も大きめなので余計に窮屈に見えるのかもしれないです!
    片手でクルンと出きるところや日除けは抜群に良いと思いました!

• 6月30日
  • U♡

U♡

実際に乗せてみたら間違いなさそうですね!
    私もそうしたいのですが、お下がりも貰えないし、出産する病院から自宅までそこそこあるので、先に購入するしか無さそうです(T_T)
    使いやすさは抜群みたいなので、エールべべのチャイルドシートを購入するのは決定します^^!

• 6月30日
  • mico

mico

そうですよね、買える時はタクシー以外チャイルドシート義務なので買わなきゃいけないですよね!
    お子さんが乗ってくれるといいですね♡ちなみに対応してたらですが、アイソフィックスだと車に装着するのが簡単でした!

• 6月30日
  • U♡

U♡

それなんですが、うちの車が古すぎて未対応なので、シートベルト式の物しか買えないんです(T_T)
    残念すぎます;;

• 7月1日
YKmama♥

エールベベのクルットNT2使ってます☆

うちの娘は小柄だからか窮屈そうな感じは特に無く、新生児の時から使ってますが泣く事もほとんど無く、ご機嫌で乗っててくれます(*´ω`*)

他の使ったことないですが、日除けもあるし、片手で回転出来るし、不便に思ったことは無いです( *ˆ︶ˆ* )

• U♡

U♡

私はNT2がいいな!と思ってたんですが、旦那が4sにしたいと言って聞かないんです(T_T)
    でもやっぱりNT2使いやすそうですね!
    ますます私はNT2が欲しくなってきましたw

• 6月30日
nn62yy

私はたしか、クルッと3iとかいうのだったと思います
前の方も書かれているのと同じですが、

良かったところは
片手でクルッと回せる
回転がスムーズ
360度回転可能
日除けが良い

失敗したところは
肩ベルトが硬すぎて身体にフィットしない
なので、スルッと自分で抜けてしまう(これが一番問題です。安全じゃない!)
他のチャイルドシートより丸々していてかさばるように感じる?(うまく伝えられなくてすみません)

高かったのでまだ使っていますが、違うものにすれば良かったと思うことがあります。
参考になれば…と思います。

• U♡

U♡

自分で抜け出せちゃうなんて、それは危ないですね!!
    危険すぎる〜(;o;)
    3iはうちの車に非対応なので候補に入れることが出来ないのですが、4もまだ口コミ少ないし、そんな事があったら怖いですね;;
    貴重な意見ありがとうございました!

• 6月30日
  • nn62yy

nn62yy

ちょっと語弊がありましたが、腰から股の部分のベルトはかなりしっかりしているので、チャイルドシートから完全に抜け出ることは出来ないと思います。
    ただ肩周りのパット?みたいなのがかなり固くて身体にフィットしなくて浮いてしまうので、ムスメは上半身を器用にひねって肩ベルトから両腕を外してしまいます(^^;;
    うまく説明できなくてすみません。
    購入する前は、肩ベルトがかなりしっかりしていてジェットコースターでも乗れそうな感じ、と思いそこも良いと思っていたのですが…
    もう少し身体が大きくなればフィットして良いのかもしれませんね。

とにかく肩ベルトが硬すぎないかどうかお店で実物を触って見てみると、よろしいかと思います。

• 6月30日
  • U♡

U♡

そうなんですね!
    成長と共にぴったりサイズになるんでしょうか…小柄ちゃんだとスルッと抜け出ちゃいそう(それも危険!)で怖いですね;;
    お店でベルト部分もしっかり見てから、購入したいと思います!

• 7月1日
Yum

エールベベのクルッと3iグランス使ってます!

うちの決め手はなによりも試乗で息子がかなり気に入っていたから買いました。笑
乗り降ろしもくるっと簡単ですし、日よけも大きいので気に入ってます。
シートも全部剥がして丸洗いも出来るので食べこぼしなので汚れた時も安心です。

クルッと3iグランスはベルト部分の不具合で一度リコールがあり、その時はひやっとしましたが、新品が届いたので安心しました。

• U♡

U♡

リコールの記事、私も見ました!
    日本製だから安心!と思っていても、そういう事があると怖いですね;;
    息子さんが気に入って購入なら、間違いないですね!
    高い買い物なので、もし子供が嫌がって乗ってくれなかったら…と思うと、なかなか踏みきれなくて…
    ますます迷ってしまいそうです

• 6月30日
  • Yum

Yum

最初だけレンタルしてみるっていうのもありかもしれないですよ(*^o^*)
    お子さんがある程度成長してから、お店で試乗してみて決めるのもいいのかなって思いました( ´ ▽ ` )

• 7月1日
  • U♡

U♡

レンタルは全然頭に無かったです!
    それもアリですね!
    それなら、実物を試してから購入出来るので安心出来そうです♡
    旦那にも相談してみます♪

• 7月1日