※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
家族・旦那

来月予定日の妊婦です。産まれるまでの旦那さんの行動についての質問で…

来月予定日の妊婦です。
産まれるまでの旦那さんの行動についての質問です。

旦那さんは昔からスポーツをしており、今も週2回で社会人のチームに練習に行っています。
時間としては19時半前後に出て、22時半頃に帰ってくるような感じです。もう少しかかるかもしれませんが…

大体3、40分くらい体育館まではかかると思います。

産まれるまでは休んでもらった方がいいのでしょうか?
別に遊びに行っているわけでもないので(まぁ遊びに近いかもしれませんが)とは思いましたが5分、10分という近場なわけでもないですし、練習中なら連絡もすぐ取れないのでは?と心配にもなります…

いつ産まれてもおかしくない状況とわかりつつも、息抜き代わりにいつも楽しみにしている旦那さんに申し訳ないなと思うこともあり、言いづらかったりしてしまいます…

コメント

まいちん

職場はどのくらいの距離にあるんですか?同じくらいの距離ならお仕事行くのと変わらないのかなぁと思います😊

ただ、臨月に入ったらすぐ連絡が取れるように、練習中は何分おきとかこまめに確認してもらいます!

• ゆう🔰

ゆう🔰

職場は2,30分くらいのところです。
    一応、仕事の日は実母や義母に頼む予定でいます。
    旦那さんも職場からの方が病院が近いので(^_^;)

すぐ連絡が取れるようにですか、相談してみようと思います!

• 7月24日
(๑・̑◡・̑๑)

普段なら気にしないですが、今はコロナの事があるので、正直仕事以外であまり外出してほしくないです。

なので、私からしてみれば妊娠してなくとも行かせたくないです…
それにもしご主人がスポーツやってる時に陣痛や破水が起きたら大変なので出来るだけいてもらったほうがいいと思います。自分で運転していくのは大変だと思うので…

• ゆう🔰

ゆう🔰

遊びに行くのは相手もいる事なのでやめてほしいと伝えました…
    スポーツの方は大勢いるので大会でもあるまいし、1人かけたところで困ることはないと思うので、旦那さんに相談してみようと思います(-_-;)

万一仕事など外せないもので破水や陣痛が起きてしまったら実母や義母に頼む予定でいます。

• 7月24日

旦那さんに臨月になったらいつ産まれてくるかわからないし不安だからなるべく早く家に帰ってきて欲しいと伝えるのはどうですか?😥
私は旦那の方が心配してて俺がいない時に陣痛来たらどうしようとか、俺がいる時に破水しな〜とかお腹に話しかけてました😅笑

• ゆう🔰

ゆう🔰

えぇーー本当に優しい旦那さん…
    羨ましいです…
    男ってこんなものかと思ってしまいます…

• 7月24日
まころ

うちの旦那も週1でスポーツしていますが、臨月に入ってからは休んでくれてます☺️

私から言いました!
臨月入ったしいつ産まれるか分からないからね!と😅
産まれてからもすぐは行かせてあげれないかもしれないけど赤ちゃんのその時期もその時だけなのでどっちが大事か自分で考えてよ。と念押ししてます。笑

• ゆう🔰

ゆう🔰

旦那さんは子どもっぽいところがあって、分からないからね?とかいうとじゃー行くなってことでいいの?と言ってきて、まるでそういうこと言う私が悪者のような言い方をしてくるのですごく嫌なんです…
    でもバカでも子どもでもないんだから何が1番大切なのかというのは自分で考えろ!!と言いたくなります…

• 7月24日

コロナを考えるともう休んでもらった方がいいように思いますが…
それが無ければ…
お互いがどうしたいかではないでしょうか?😌
初産は時間がかかるとは言われてますが、私は1人目は4時間くらいで早く、本陣痛かもと気づいて急いで病院行ってからは2時間ほどです。
立ち会い希望でなければ行かせるのは全然いいと思いますし、30分おきとかちゃんと携帯見れるなら間に合う可能性もありますし。
あとは病院行く時にどうするかですよね!
私は1人目はタクシーで行きましたが、タクシーが迎えに来るのに時間かかる所だったりはちょっと怖いですし😅

• ゆう🔰

ゆう🔰

私は立ち会い希望なんです。
    初産でもありますし、産む前の今も出産が恐いと思ってしまうので、一緒にいてほしいからです。
    時間がかかればいいのですが、わからないことですし、ただ、体育館から病院までは約1時間はかかるので不安も多いです…

万一仕事などで旦那さんがいないなんて時は実母か義母に頼む予定でいます。

• 7月24日