※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
子育て・グッズ

7ヶ月の息子について、離乳食後のミルク量と他のミルク量を教えてください。離乳食は2ヶ月目で1日2回、ミルクは4〜5回飲んでいます。

もう少しで7ヶ月になる息子がいます。

来週で離乳食を始めて2ヶ月になります。
1日二回食プラス、ミルクは4〜5かい飲んでます。
完ミですが、この月齢の離乳食後のミルクの量とそれ以外のミルクの量を教えてください。

コメント

カナぷう

7ヶ月になったばかりの息子がいます。
完ミでミルクは5回飲んでいて、離乳食は二回食です。

離乳食のときはミルク120くらいで、ミルクだけのときは160〜180飲んでますよー。

• もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。
    どんどんミルクを減らしたほうがいいのか、あげたらあげた分だけ飲むので大丈夫なのかな?と思い質問しました。

• 6月30日
ちびママ

うちも離乳食始めて2ヶ月たちます!
2回食の完ミです!ミルクは4、5回です!
ミルクは離乳食後も普段も140mlあげて、残したり残さなかったりです。
寝る前だけ200あげてますが、それも残したり残さなかったりですね!
私もネットで調べたりしてましたが、2回食の段階では、まだミルクは欲しがるだけ与えてと書いてましたよ〜

• もえmaa

もえmaa

ありがとうございます。
    うちは離乳食後は160〜180は飲んでしまいます(;_;)
    寝る前は220を完食するので飲みすぎなのかな?って心配になり質問しました。

• 6月30日
  • ちびママ

ちびママ

友達の子も、離乳食始まっても240きっかり飲んでましたよ(笑)
    多分それ以上あげても飲むけど、さすがにセーブしてると言ってました!
    離乳食量はどうですか??
    うちは逆に離乳食量が多すぎないか心配です(´・ω・`)

• 6月30日