※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

子供が小さい頃、夫とかなり不仲だったけど、子育てが少し落ち着いたら…

子供が小さい頃、夫とかなり不仲だったけど、子育てが少し落ち着いたらまた仲良くなれたって方いますか?

今、本当に夫が無理です。
めちゃめちゃ、仲悪いです。
子供いなければ離婚してます。でも子供がいなかったらここまで不仲にはならなかったと思います。

改善される日がくるのか…

コメント

えり

上の子が2歳になるちょっと前ぐらいは、ほんまに離婚もありえると思っていましたが、今は無くてはならない存在だと感じています😅
子が1歳になるぐらいまでは、スキンシップとかも、めっちゃイライラしていたのが、今となっては不思議です😅

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。
    まだ産後クライシスなんですかね。。
    根本的に合わないなとか思っちゃいます💦子にとってはとてもいい父親なんですが、夫として尊敬の念が。。

• 7月27日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も1人しかいなかった時はなんで結婚したんだろうとか、子供いなかったら離婚してたとかずっと思ってました。

ただ、上の子が3歳になった時に少し子育ても落ち着いて、色々考えて2人目が産まれました。

気持ちが冷めてなかったら年子か2歳差で産んでたと思います。

2人目が産まれてからはすごくいい関係だと思いますが、ラブラブというよりは理解し合えるパートナーという感じ。
ドキドキはしないけど居なかったら困る。決してATMとも思ってないです。

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。そうなんですね。
    子供たちが小さいし、今年度フルで仕事復帰したのもイライラの原因かもしれませんね。
    3、4歳になると、少し余裕がでてくるかもしれないですね。

• 7月27日
ペンママ🐧

私も息子を出産後、産後クライシスになり夫婦関係も崩れそうになりました。
しかも5年レスでした。
このままではマズイ。。と思い、息子が幼稚園に入園したと同時に外の世界に触れたいと思いパートに出ました。
ママでもなく妻でもなく、一人の女性として過ごす時間はとても嬉しくて少しずつ気持ちにも余裕が出てきました。
すると、少しずつ変わっていく私の姿に主人の気持ちも変わっていったようで、ある日「外に出るようになって雰囲気も柔らかくなって可愛いくなった。このままじゃ他の男にお前を取られる。もう一度俺のことを見てほしい」と言ってくれました。
それからは、息子が寝た後は二人だけの時間をしっかりと作ってスキンシップを取ってます😊
気持ちの余裕ってホントに大切だなぁと思います。
むぎさんも、もし可能なら、環境を変えてみるのも良いのかなぁと思います😊

• むぎ

むぎ

ありがとうございます。素敵な旦那さんですね!
    わたしは下が10ヶ月のとき、3年ぶりに仕事復帰して今現在も激務です。環境が変わりすぎるのも自分のイライラの原因かもしれませんね。

慣れてない環境で、労いの言葉もなく、お金半分ちゃんと家計に入れてねとしか言ってこない旦那に心底、だっせぇと思ってしまっています。育(休)中に収入がなくてもお金を入れるよう言われてから、男性として見れなくなってしまいました。

• 7月27日