※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食物アレルギーか心配で、アレルギー検査を考えています。離乳食が心配で、7倍粥の作り方も知りたいそうです。

1歳になる前にアレルギー検査したかたいらっしゃいますか?
やはり、正確なのは出なかったですか?
今、8ヶ月なのですが検査してもらいたいと思ってます🤔
色んな食材で口の周りが赤くなったり泣いたりしてて
離乳食進めるのが怖くて、、💧

また、7倍粥こんな感じでいいのでしょうか?(写真あり)

コメント

ままままり

1歳なる前にやりましたが出ましたよ。
次男も卵アレルギー疑惑のため近々検査しにいこうか迷っています。

7倍粥はそんな感じです!
時間おいて蒸らすと水分すっていい感じになりますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🎶
    わたしも行ってみます。

• 7月24日
まこと

8カ月頃に血液検査しましたが、調べられる項目がすくなく、卵、小麦、乳くらいでした、、うちも肌荒れがひどかったのでしらべました。
結果、アレルギー体質で、卵は4とか出たので、一歳になるのをまって、チャレンジ中です。
卵黄はクリアして卵白は今少しずつあたえてますが今のところ大丈夫です。
医師がいうにはやはり早いうちの検査はあまり当てにはならないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    それでも出るとまだ安心して食べさせれる気もするのでやってみます。
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月24日
とも

卵アレルギーが出てしまったので8カ月頃検査しました。ただ一度も口にした事ない食材などは正確な数値は、出ないそうです。あと、アレルギー症状が無いと保険適用外で、実費になるみたいなのでそこは確認してからの方がよろしいかと思います。
7倍粥も、そのくらいで大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー症状があるか無いかの判断はその場でされるのですか??

• 7月24日
  • とも

とも

私の場合は全身に発疹が出たので明らかなアレルギー症状と言うことで検査対象になりました。なので、ままりさんの場合も症状が出ているのでおそらく検査対象にはなると思いますよ。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢😢

• 7月24日
あい

うえのこは3ヶ月の時に乳児湿疹が酷すぎで病院で勧められてしましたよ!
その時に卵牛乳犬が出て完母だったので私が卵乳が入ってる食材を抜き実家で犬を飼っていたので会わない様にしたら治まりました!
その後も1歳の時にまた検査しましたが値は、レベルが酷くなっていたので誤検査ということはなかったです。

7倍粥ならそれくらいだいいと思います☺️固ければ潰してあげればいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    卵牛乳が出てからは、離乳食であげることは1度もないですか??

• 7月24日
  • あい

あい

食物負荷試験を1歳半の時にするまで食べさせたことはなかったです!
    病院なら牛肉、鶏肉まで禁止されてました😓
    アレルギーのレベルが高かったからだと思います💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛肉と鶏肉もダメなんですね🥺
    キューピーのBFを全種類買ったのですが検査するまでやめた方がいいですよね😥
    もう怖くって、、😭😭
    保育園でも私の娘だけ離乳食を何も食べていないんです。可愛そうで。。

• 7月24日
みかんママ

9ヶ月ときに双子のひとりが全卵たべて口の周りに発疹ができて
かかりつけにいき今専門の小児科のアレルギー外来に行って検査してもらってます。
心配ならかかりつけに相談するといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    行ってみます。
    検査結果が出るのは結構時間がかかるのでしょうか?

• 7月24日
  • みかんママ

みかんママ

わたしの行ってるところは採血だと1週間後みたいです。

• 7月24日