※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

息子の下痢が治らず、お尻がかぶれています。処方された薬や整腸剤が効果なし。大丈夫なのか心配です。

息子の下痢が治らず、お尻がかぶれています💦
普段ならウンチをしたら毎回お尻を洗うようにしているのですが、それも間に合わないくらいです😖
処方されている亜鉛華軟膏とプロペトを塗っているのですが、少し赤みが引いてもまた下痢が出てしまいます💦
お尻も痛いのか洗うと嫌がります😭
急に下痢が始まってしまって、、血も少し混じっていて小児科を受診しましたが、少し粘膜が傷ついてるだけで気にするほどではないので大丈夫とのことでした…
整腸剤も飲んでいますが治りません😭

本当に大丈夫なのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?😭
なにか病気なんじゃないかと心配です….😖😭💦

コメント

なあ

子供の下痢は長引きますよ~💦
亜鉛華軟膏の塗ってる量はどのくらいですか?
薄く塗ってるなら治りません!
こんなに塗る?ってくらいべっとり塗ってあげると落ち着いてきますよ✨

• ぽんこ

ぽんこ

結構塗ってるつもりなんですが、足りないんですかね?!😱
    べたべたに塗ってみます💦💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

子供の下痢ってほんと長引きますよ😱😱😱根気よく付き合ってあげないといけないです。亜鉛華軟膏はもうほんとにベッタリかたまりのままつける感じにした方がいいですよ!

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます💦
    軟膏、結構塗ってるつもりなんですが足りないかもですね💦
    かたまりのままつけてみます!

• 7月24日