※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

粉ミルクで体重増加が良いものはありますか?現在は和光堂のはいはいを飲ませています。赤ちゃんは低体重で、毎月検診を受けています。増加量が25gで、30gから35gに増えることを期待しています。

気休めですが、この粉ミルク体重の増えが良かったなーっていう粉ミルクありますか?

今は、和光堂のはいはいを飲ませています。
もうすぐ生後3ヶ月になります。
1日80〜100mlを7回飲んで、平均630mlほどです。
低体重で産まれ、毎月病院で検診があります。
1日25gずつくらいの増加で、出来れば30gから35gくらい増えてくれないかなーと思っています(^_^;)

コメント

maro

一回の量は100mlまでしか飲めないんでしょうか⁇

うちの子はその時で160mlの5回です😅
今、寝る前の一回は180mlもペロッと飲んじゃいます😅

🍼はアイクレオです✨
1日どれくらい増えてるか測ったことがないので分からないんですが…
順調に増えてます👀

  • れれり

    れれり

    回答ありがとうござます!
    低体重なので、今やっと生後1ヶ月〜1ヶ月半くらいの子と同じくらいの重さだと思います(^_^;)
    なので1回に100mlまでしか飲めません(*_*)

    1日の増え具合は、最新の検診から前回の検診の体重を引いて、日数で割ると出てきますよ(^○^)

    • 7月24日