※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu22
ファッション・コスメ

育児中のみなさんオシャレしてますか?平日子供と出かけるといえば公園、…

育児中のみなさんオシャレしてますか?

平日子供と出かけるといえば公園、支援センター、ショッピングモール。もしくはスーパー。
服のローテも2、3パターンの着まわしで化粧もファンデにマユ毛ぐらいです。
最近雨続きで出かけない日は寝ぐせもそのままで、たまに鏡見て自分でも引きます(ーー;)

もともとナチュラル志向なので濃い化粧は好みませんが、働いてたときはナチュラルメイクにクールカジュアルが好きで毎日ファッションも楽しんでました。

キレイなママでいたいって気持ちはあるんですが、どうしてもエネルギーがそちらに及びません( ̄▽ ̄)
服が欲しいっていう物欲も湧きません。
のくせ、キレイにしてるママさん見かけると凹みます。

キレイでいるために気を付けていることあれば教えてください!

コメント

^ᴥ^♡

まったく同じです!
私も妊娠前わ普通にスカートはいたり
化粧普通にしたり髪の毛もきれくして
お洒落していたのですが
出産してからわ
ほんとにダル着でぼさぼさでアイロンもしなくなりました…(するときわするんですけどほっとんどとゆーほどしないです笑

体型も妊娠して25㌔ふとり
戻らない状態で
いろいろ悩んでます笑

• matsu22

matsu22

一緒ですね( ̄▽ ̄)笑
    第二子授かってお腹もだんだん出てきてますます着る服が無くなってきたのにオシャレマタニティーを探す気にもならない…ズボラ街道まっしぐらですm(__)m

• 6月30日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

第2子ですか!いいですね(*ˊᵕˋ*)

妊婦さんわ着る服ほんとないですよね…
    妊娠前に来ていたマキシを妊婦中にきていて
    産後着ると伸びていました😭

• 6月30日
  • matsu22

matsu22

マキシいいですね!
    楽チンでオシャレ(^^)
    伸びるの覚悟で購入しようかな♪
    せめてユニクロぐらい出かけてこようと思います。笑

• 6月30日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

私はそんな高くないマキシなんで
    別にいいかなーとおもってます!笑

アベイルにいっぱいマキシありますよ笑

• 6月30日
lily

おしゃれに着飾るのが好きなのと負けず嫌いだからか、独身時代のように手は抜いてません。
でも、その時々にあったファッションをより考えるようになりました。
支援センター行くにしてもデニム履くなら、上はフリルにしたり、ヘアアクセで夏感を取り入れたり🐥✨
洋服は流行りものよりも、長く使えるシンプルなもので小物で流行や季節感を出すようにしました。

おしゃれって綺麗で高い服着てるとかじゃないと思います!!
例えプチプラで寝癖だらけだとしても、堂々と歩いて笑顔でいて幸せだったら、プチプラはシンプルを着こなしてる人になって、寝癖はゆるウェーブに見せることだってできますよ!!笑

私も髪を巻く時間もったいないのでソックカールで寝癖を上手く利用してます🐻
スキンケア用品は少しいいものを使って、お肌だけは大事にすることは忘れないようにして...あとは旦那さんに可愛いと言ってもらえるようにちょっと頑張ってみたり笑

• matsu22

matsu22

ポジティブなお返事ありがとうございます!オシャレお好きなんですね、とてもステキです。
    シンプルを着こなして寝ぐせもゆるウェーブ!笑 その人がどう見えるかは内面も影響してきそうですね(^^)

あと旦那さんに可愛いって言ってもらうように頑張るの重要だと思います!
    欧米の夫婦が歳とってもステキなのはお互い褒め合ってるからだと思ってます。笑 そうでありたいです。

私もスキンケア怠らないことと寝ぐせ直すことから始めます。
    おかげさまで頑張ろうって思えました!ありがとうございます(^^)

• 6月30日
ぐりぐら

ヘアセットだけ力を入れるのが精一杯です💦出かける準備中に娘がギャン泣きをしていまい、中々化粧に時間は掛けられません😓
服は私もナチュラル系でリンネルの雑誌好き。出かけるのも、平日に支援センターと図書館や買い物程度で身体を動かしやすい服装だと好みじゃなくて、服を買う気になれません。
それでも、ヘアセットとメイクを綺麗にしている方を見ると出かける準備中は赤ちゃんはどうしているのか気になります!

自宅だと、ついダラダラした服にゴムで纏めただけの髪で過ごしてしまいます💦

• matsu22

matsu22

お返事ありがとうございます!
    ヘアセットちゃんとされているんですね、ステキです!
    私は出かけるときも寝ぐせを水でパパッと直してなんとなくまとまればって感じなので結局時間経つとハネてきたり…汗

子供のこと最優先でなかなか自分に時間をかける気にならなくて(ーー;)
    でも時間が全くないわけじゃないので気持ち次第なんですよね、きっと。
    髪の毛もメイクもちゃんとしてる方すごいですよね。ちゃんとすることで自分のモチベーション保たれてるんだと思います。

女性にとって髪の毛大切ですよね。
    私もヘアセット、少し努力してみます(^^)

• 6月30日
まぁこ♡

わかりますー!!

私は育休中なのですが、仕事してた時はヒール靴にキレイめ服ばかりだったのが、今はスニーカーにユニクロばかりです😅

シフォン素材とか好きですが、今は洗濯機でジャブジャブ洗えるのが第一優先!!ミルクの吐き戻しやヨダレで汚れてショック受けるのが嫌なので、汚れてもいい安いユニクロを着まわしてます笑。

ユニクロでも可愛い服多いですし、汚れないヘアアクセや靴でオシャレしてます💕
メークは日焼け止めにCCクリーム、アイシャドー、チークだけです^^

外に出る時は頑張ってますが、家では授乳しやすいようにブラトップとステテコ。髪ボサボサの一つ結び、眼鏡にすっぴんとヤバイ姿です😅旦那、ごめん💦笑

• matsu22

matsu22

お返事ありがとうございます!
    私も育休中です。
    高いヒールが大好きでした!ペタンコ履いてると、どうしたの?って聞かれるほどでした。笑 懐かしい…

キレイめ着れなくても、ユニクロやヘアアクセと靴でオシャレされてるんですね!ステキです。

私も小さなとこから気をつけるように、ちょっぴり頑張ってみます。せめてお出かけの時には!
    ありがとうございます(^^)

• 6月30日
じっきー!

わかります〜!😂
毎日ジーパンにTシャツで過ごしてます。
自分の服買うなら子供の服買いたい!って思って妊娠してから服買い足してないです😭
化粧も義実家に行く時でさえ、ノーメイクです!😭
答えになってないですが、同じ悩みだったのでコメントさせてもらいました😂笑

• matsu22

matsu22

コメントありがとうございます。
    子供の服買いたいですよね。分かります!
    自分の服は引っ張られ汚されなので、そうなっても凹まない服ばかり着ちゃいます。
    私も一昨年妊娠してから数えるぐらいしか自分のは買ってません^^;
    オシャレママさん達ほんとすごいと思います…m(__)m

• 6月30日