※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝起きたら10ヶ月の息子がおしっこ漏れて服やシーツが濡れてしまいます。夜はおむつがパンパンになるので心配です。夜だけおむつを変えるべきでしょうか。

10ヶ月の息子、最近朝起きたら毎日のようにおしっこ漏れしてます💦
ムーニーマンのMたっち を使っていて、日中は漏れることなく使えており、サイズが小さいということもなさそうです。
夜は寝る前にミルクをあげ、おむつを変えてから寝かせてます。
夜寝たら朝まで起きません。
朝起きると絶対おむつがパンパンでおしっこ漏れして服やシーツがびしょびしょです😥
私がすぐに気付いて着替えさせられればいいのですが、息子は静かに起きてひとりで遊んでることもあり、すぐに気付けずしばらくびしょ濡れのまま遊んでることがあるので風邪ひかないか心配です😭
夜だけおむつを別な物にしたらいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ多いなら、朝方に目覚ましかけといたり夜中一回どこかのタイミングで変えてあげたりするといいと思います。

• ママリ

ママリ

やっと朝まで寝てくれるようになったのでおむつ変えで起こしてまた寝かしつけか…と思ってしてませんでした😭コメントありがとうございました✨

• 7月24日

ムーニー漏れやすいです😭
メリーズ良かったですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですかー!😳
    使ったことないので試してみようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

月齢が全く違うのですが…うちの子も夜から朝まで寝てくれるんですが、Sサイズだと背中漏れしてて日中はSサイズでも漏れません。多分次変えるまでに時間が空かないからだと思います。でも夜だと寝る前に変えても長時間空けてしまうので夜だけMサイズ使ってます!
日中もMサイズでもいいんですがSのストックがまだあるので消費してます😂

なので、夜だけサイズアップしてもいいのかなと思います!!

• ママリ

ママリ

夜だけサイズアップも考えてました!してみようかな…!😂✨
    ありがとうございます♡

• 7月24日