※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

名付けに悩む女性。夫の候補は読みやすいが、自分や親が読めず悩む。Web検索で名前を探すも決められず、将来を考えても不安。我が子へのプレゼント、どう決める?可哀想な名前は避けたい。

名付けが辛くなってきました。

姓名判断なんて無かったらなぁ。考える段階で地格が良くない名前にするのもなんだか…って思うし。(想いを込めた名前の画数が良く無かった…他の漢字にはしたくない…)

夫の出す候補、iPhoneの予測変換では出ないけどWebで検索したら普通に読み方出てくる…。響きも、漢字自体も悪くない。でも私も私の親も一発で読めない。いわゆるキラキラネームではないけど、一発で読めない(知らないと他の読み方で読んでしまう、ちなみに当て字読み?ではない)のは可哀想なのかなぁ…と悩むし。

語彙力が無いのもあって浮かばないから、Webで性別絞って地格が悪くない漢字の名前を検索してみても、沢山出てき過ぎて決めにくい割にはピンとくるものが…あんまり…。ピンときても結局苗字と合わせると姓名判断微妙…。将来変わる可能性あったとしても…どうなんだと悩む…。

夫婦2人から、愛しい我が子への初めての大切なプレゼント…。
どうしよう。どうやって決めよう。もうお互いの希望を絞り込んじゃった。どれにしても何かは、どちらかは、妥協しなきゃいけない。我が子が喜ぶ名前はどれだ…。

…うーん、、、夫の希望を尊重してあげると…。
うーん、、、読み方としてあり得るみたいだけど、一発で読めない(高確率で読み間違える)名前ってのは…やっぱり可哀想…ですよね…。親の自己満…ですよね…。

コメント

🔰

わたしたちも読める、キラキラじゃない、古くない
画数がまあまあいい
で決めました!

• うさぎ

うさぎ

返信ができておらずすみませんでした。
    読める名前は条件ですよね、、ありがとうございました(*^o^*)

• 11月27日
♡*

名付け難しいですよね( ; ; )
男の子ですか?女の子ですか?

男の子なら人格重視
女の子にら地格重視
男女共に総格は重視

で私は決めました♪★

下の子は一発で読めないですが
読み方も漢字も夫婦共に気に入っているので
娘もきっと気にいってくれると信じています♡

親が愛してあげれる名前をつけてあげて
くださいね😊

• うさぎ

うさぎ

女の子です!地格重視、参考にさせていただきました。ありがとうございます!
    無事、名前を決めることができてよかったです(*^▽^*)

• 11月27日
🐣

姓名判断、私も初めは見ていたんですけど調べても調べてももーきりがなくて…笑

画数などで決めるのももちろんいいけど、お母さんお父さんがピンと来た名前にするのが1番!ってゆー話を占い師さん?がテレビで言っていて
確かにそうだなと思い調べるの辞めました!笑

名付けが辛くなるほど姓名判断にこだわらなくてもいい!と言う意見なだけでもちろん調べていい結果だった名前にしてあげられるといいんですけどね💭

答えになって無いかも知れませんすみません( .. )

• うさぎ

うさぎ

ピンときた名前!というのも、参考にさせていただきました!ありがとうございます(о´∀`о)

• 11月27日
ママり

妊娠中は色々考えて画数も悪くない名前に決めましたが、出産から半年くらい経って暇なときに二人目の名前とか妄想していて、「姓名判断」ってググって出てきたサイトに娘の名前を入力してみたら、大凶って出ました(笑)
妊娠中にさんざん調べたいくつものサイトではどれもそこそこだったのに🤣

なんか、姓名判断なんてどうでもよかったなって思います(笑)
娘の名前に後悔はないですが、一番つけたかった名前を画数で却下したので、二人目がもし女の子だったら付けようかなーとか思っています💗

• うさぎ

うさぎ

サイトによって違うの!?…ということで、色々なサイトで調べまくってみました(笑)たしかに…ちがいました…。
    しかし、他の方のご意見も参考に、何とか決められました。
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 11月27日