※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶしぎんちゃん
子育て・グッズ

ベビーの寝る場所について相談です。ベッドや布団の選び方、スペースの問題、住宅事情など教えてください。

産まれてくる、ベビーちゃんの寝る場所について相談です。
今26wですが、そろそろいろんなグッズをみはじめています。
ふとん一つにしても、たくさんあって決められず困ってます。
ベッドはあったほうがいいのか?
はたまたレンタルすべきか?
お布団はデザインで選ぶのか?
日本製?中国製?

ちなみに今は2DKの家に住んでいて、スペースがあまりなくて、引越しも考えていますが、
もしも、引っ越さないことも考えると、どうしたものか、、、

今は六畳の部屋に夫とぎゅうぎゅうで寝ています。。。
どうしましょ(゚△゚;ノ)ノスペースないです。


こんな風に選んだ、とか、これは失敗した、とか、これがよかった、など、ベビーのお布団について、教えて欲しいです。住宅事情なども交えつつ、よろしくお願いします。

コメント

とも

ベビーベッド買いましたが寝てくれず一緒に寝てました。
一歳半でベビーベッドに自分から登って遊ぶで終わっちゃいました。
現在二人目を妊娠中ですが組み立てるか迷います。

  • いぶしぎんちゃん

    いぶしぎんちゃん

    ありがとうございます。
    使わない方、使った方といらっしゃるようですよね、、、。
    悩みます〜〜!
    赤ちゃんによってもきっと違うのかな、、、。

    • 6月30日
  • とも

    とも

    場所取るし一緒に寝てみては
    ベビーベッドだと夜泣きしたら毎回ベッドから持ち上げなくてはいけなくて面倒かも^_^;

    • 6月30日
  • とも

    とも

    場所取るし一緒に寝てみては
    ベビーベッドだと夜泣きしたら毎回ベッドから持ち上げなくてはいけなくて面倒かも^_^;

    • 6月30日
  • いぶしぎんちゃん

    いぶしぎんちゃん

    ありがとうございます!
    そうですね。まずはお布団だけ用意しておけば、大丈夫でしょうかね〜!?
    お布団も、たくさんあって迷ってます。^^;

    • 6月30日
  • とも

    とも

    同じ布団で寝てました(^∇^)

    • 6月30日
  • いぶしぎんちゃん

    いぶしぎんちゃん

    そうなんですね!
    知り合いも、そんなこと言ってましたが、私の寝相が極めて悪いので、赤ちゃんを潰してしまいそうです。^^;
    産んだら大丈夫とかも聞きますけど、それだけは心配です。。。

    • 7月1日