※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんの家に義両親が遊びに来た場合…何時頃来て、何時頃帰っていきます…

皆さんの家に義両親が遊びに来た場合…
何時頃来て、何時頃帰っていきますか^ ^?

うちは昼前に来てお昼を一緒に食べ…
夕飯まで食べていく事があります🤮
食べていかなくても19時頃まで居たり…
食べますか?と聞いても帰るよ!と。
だったらもっと早く帰ってくんねーかな😂
うちの夕飯18時過ぎなんですけど😂😂😂
もちろん旦那は何も言わず。

そして今日は義親が来る日。
昨日突然決まりました…
わたし、午前中居ないのに。

気が重すぎて投稿してしまいました😭

コメント

ママリ

突然決まるのってめちゃくちゃ嫌ですね😖💦

うちは義両親来たことないのでわからないのですが
こっちから行った時は
お昼頃行って遅くても1~2時間で帰りますね😂

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊

ほんと超嫌です…
    掃除・片付けをするのは私だし😭出来てなくて影で文句を言われるのも私なので⤵︎
    1〜2時間で帰れるのは最高ですね🤩羨ましい限りです!

• 7月24日
かおり

ってか旦那さんちゃんと間入って言えよ、、って感じなんですけど😇
突然とか嫌すぎる。憂鬱ですね、お疲れ様です。。
来るのは何かしらのイベントがある時なので、昼ご飯で昼前から集まって夕方には帰るとか、夜ごはんで集まって2.3時間で帰るとかそんなもんです。義父がテキトーな所で帰ろかって言ってくれるので。
義実家に行ったら行ったで旦那が帰ろかって言ってくれるので(義実家苦手やから旦那にコンコンと言ってるのもあるかもです)そこは助かってます。それでもはよ帰れって思うことありますけど笑

• ママ

ママ

回答ありがとうございます😊

ほんとですよね‼️基本的に旦那は母親に何も言ってくれないので…何なら私が嫌味言われてても助けてくれません😂
    気の利く旦那様で羨ましいです!うちは目配せしても、シカトされます😂たぶん分かっててやってると思いますね…

• 7月24日
  • かおり

かおり

男の人って基本的に気が利かないし、増してや元々母親に何も言わないなら余計にです。
    突然決まった事とか、夕ご飯の準備がある事に対しては事前に言っててもらう事とかもダメなんですか?旦那さん何も言わないんですか?
    来なければ夕飯は18時。その支度が17時からとか諸々考えれば分かりますよね?
    来て帰らなければ、夕飯準備はお前が全部やれ!それが嫌なら早く帰ってもらえってキレそう。後々のことやるのは全部ママさんなら尚更。
    あたし大人だけなら良いけど子供のお風呂、ごはんが後々にずれてくのホンマに嫌なんで、行くなら何時まで。来られても何時に帰ってもらわな困るから早めに来てもらってって言いまくってました。常に。乱さないでほしいから。
    そしてお風呂入れたり全て旦那です。
    自分の親にはなかなか言いづらいのもわかりますけど、嫁のこと考えてほしいですよね。

• 7月24日
  • ママ

ママ

すみません、間違えて↓に投稿してしまいました💦

• 7月24日
ママ

本当に気が利かなくて参ります⤵︎
ですね、前もって旦那に言えばいいんですよね💦
帰ってからの準備は全て私です。何なら酒飲み始めて寝始めたりするくらいなので…
旦那の優先順位は自分、子ども、友達、親なので、私はランク外です😂
今後はきっちり伝えて、嫌なら全部自分でやれと伝えていきます‼︎