※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika930
妊娠・出産

22週の初産婦です。胎動が分かりづらく心配です。検診では問題なし。同じ経験の方いますか?

お世話になってます\( ¨̮ )/
22w0dの初マタです✨

20wあたりから結構お腹出てきたのですが
まだ胎動とゆうものがわからなくて
心配です(;´Д`)

出血、腹痛、お腹の張りなどないです( ´︵` )
二週間前の検診も、問題なく
正常に育ってますって言われました。

たまーーーーーーにポコポコとかあるんですが
元々太ってるせいか分かりづらいです。。

胎動が分かりづらくちゃんと
育ってるのか心配で質問しました。

同じ様な経験の方いますか?

コメント

あーぴっ🌼

元々ぽっちゃりだからなのか胎動がはっきりわかるの遅かったです!(笑)横にならないとはじめは胎動を全く感じませんでした💦初めの頃は心配になってましたが同じように出血も痛みも張りもないから...と毎日言い聞かせてました💦気付いたら寝てても起きてしまうほどの胎動を感じるようになりました😂💦中期であっという間にベビちゃんはお腹の中で成長するのであと一週間経つだけでだいぶ変わると思いますよ♬

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♪
    私も今そんな感じです(;´Д`)
    大丈夫大丈夫と言い聞かせながら
    次の検診まで待ってます( ´︵` )
    羨ましい♡
    あんまりマイナスに考えずに
    ベビちゃんが合図送ってくれるのを
    待ちたいと思います\( ¨̮ )/

    • 6月29日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    それか心配になったら横になって胎動を感じやすい位置をひたすら探しまくって大人しくして胎動を感じるのをじっと待ってみるのもいいと思います♬前まではよくそんな事をしてました😂✨

    • 6月29日
  • Erika930

    Erika930

    それやってみます(*^^)v
    ネットで調べたらだいたい
    上向きの方が感じやすいとの
    ことだったのでずっと上向きで
    探してました💧😀
    今日から横になって
    探してみます\( ¨̮ )/

    • 6月29日
RF.mama♡*°.

最初の頃の胎動は
お腹の中でガスが破裂するような
感じでしたよ〜( ˆoˆ )!

そのポコポコが
胎動ではないでしょうか👶🏻?

検診に行って問題もなく
痛みや出血がないなら
とりあえず大丈夫だとは
思いますが…
あまり心配なようなら
受診して、確認すれば
安心できますよね( ˆoˆ )!

  • Erika930

    Erika930

    コメントありがとうございます♪
    そんな感じのがたまにあるんですが
    汚い話オナラが出ずに中で
    ポコポコってなったのかなと(笑)

    これが胎動なら毎日あるんですが
    わからなくて(;´Д`)

    痛みや出血ないので
    あんまりマイナスに考えずに
    次の検診まで待ってみます♡

    検診行って問題なければ
    安心できるんですが
    4週に1回なので毎日心配です( ´︵` )
    ベビちゃんもお腹の中で
    頑張ってくれてるなら私も頑張らなきゃ
    と毎日前向きに頑張ってます(*^^)

    • 6月29日
  • RF.mama♡*°.

    RF.mama♡*°.

    そーですそーです!
    おならがお腹で破裂した
    みたいな感じです🙌(笑)

    あんまり考えすぎて
    心配しすぎてストレス感じるのも
    良くないですからね( ˆoˆ )!

    初めての妊娠は不安だらけで
    色々考えちゃうと思いますが
    のんびり、マタニティライフ
    楽しんで下さい🌼

    べびちゃん産まれてきたら
    まったりなんて
    してられないですからね〜👶🏻💭

    • 6月29日
Erika930

それなんですね(*^^)v
安心しました\( ¨̮ )/

そうですね(・∀・)
ストレスは、良くないですね(*^^)

残りのマタニティライフ
楽しみたいと思います♡

子育て頑張って下さいっ٩(ˊᗜˋ*)

naomama

私も同じ時期の頃、
同じような質問をしました。
胎動がないと不安ですよね…
私は太ってたわけでもないんですが、
皮下脂肪が多かったのかな?(笑)
ハッキリ感じ始めたのは、
24週あたりからでした。
それでも最初は弱かったです。
横になった時に感じやすいとか、
この体制だと感じやすいとかあったけど、
私は全然感じなくて…
検診では何も問題ないと言われてたので、
気にする事もなく過ごしてたら、
ビックリするくらいの強い胎動がきて、
地震かと思いました( ̄▽ ̄;)
その人によって、
時期も強さも感じ方も違うので、
安心して落ち着いて過ごしましょう。
そのうちやめてー!って言うくらい、
強くて痛くなりますから(^_^;

  • Erika930

    Erika930

    夜分遅くの返事すいません(;´Д`)
    コメントありがとうございます♪

    ホントですか♡
    同じ様な方がいて安心しました\( ¨̮ )/

    胎動でしか感じることができない分
    心配になります(;´Д`)

    気長に待ってみます♡
    うちのベビちゃん、のんびり屋さん
    なのかも(*^^)笑

    hiromickyさんもうすぐ
    ベビちゃんに会えますね♡

    元気なベビちゃん
    産まれますように♡

    ご出産頑張って下さい\( ¨̮ )/

    • 6月30日