※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

背中に赤いポツポツが出て痒いです。市販薬を探しています。汗疹対策で寝る方法を教えてください。

助けてください😭
一昨日から急に背中に赤いポツポツがあり、寝るときは保湿して昼間はシャワー2回とこまめにベビーパウダーを昨日やっていて少し落ち着いたのですが、今日の朝見たらまた赤いポツポツが😭
痒がってる時がありどうにかしてあげたいです😭
祝日連休中なので病院はお休み…。
とりあえず市販薬でいいのを探しているんですが、
どれがいいか分からずオススメを教えてください😭😭

あと、皆さんは汗疹対策で寝るときはどのようにしていますか?😞

すみませんがよろしくお願いします😭

コメント

白透

汗取りシートを背中に入れてあげるの(時々交換する)と汗疹対策用のジェルみたいなのがドラストで売ってあるのでそれ塗ってます!
寝る時は気持ち涼しくなるようにNクールでねかせてます!

• あーちゃん

あーちゃん

Nクール気になります!
    敷布団のみ使ってますか?

• 7月24日
  • 白透

白透

敷パットのみです!
    いちおブランケットみたいなののNクールも買いましたが着たり着なかったりです!
    気持ちめっちゃ涼しいです!

• 7月24日
アルパカ3号

ベビーパウダーはなんのためにやっていますか?
私はベビーパウダーを使わず、クリームとかローションで保湿する方なので💦

• あーちゃん

あーちゃん

ベビーパウダーはサラサラになると母から言われ薦められたので💦

• 7月24日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

助産師でしたけど、ベビーパウダーって沐浴の時とか今は使わないことを勧めていたので💦子育てしてても、いまだになんで売られてるのかすら分からずなくらい、私の中では不要なものでした💦やっぱり母世代の言うことでしたか😅
    子育ての考え方も昔とは違うので、一度パウダーふるのはやめてみるといいと思います✨

• 7月24日
しいな

ベビーパウダーは皮膚科では毛穴をふさいじゃうから使わない方がいいよ〜と言われました😄
うちの子も汗疹よく出来ます!
市販のお薬だとポリベビーを使ってました!
今は病院で処方されたステロイドとローションが混ざった物を使ってます!(ステロイドなので首から下のみですが😅)

寝起きは汗すごいですもんね💦
うちも寝ている間にかいちゃってるので、少し涼しめにエアコンしてるくらいですが・・・
Nクール気になってます!!(笑)
解決策じゃなくてすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

パウダーよりもやっぱりクリームで保湿が一番なのでしょうか😅
    昔はよくベビーパウダーを使ってたみたいですね💦

お腹が冷えるのを心配しながらエアコン使ってるんですが、Nクール使ってみようと思います!

• 7月24日
  • しいな

しいな

うちの母もパウダー推しでしたが、毛穴を塞いで余計炎症しちゃうよって病院で言われたって伝えたら渋々納得してました😅
    クリームでベタつくのは気になりますけどね💦

うちは寝る時は腹巻必須です!タオルケットかけても蹴っちゃうので😓(かなりの暑がりなので)

掻きむしりが酷くなる前に1度病院で診てもらうのが1番いいかと😄

• 7月24日
3-613&7-113

ベビーパウダー使ったことないです。

出先で汗掻いたら、桃の葉ローションのシートで拭いてます。浴後は、桃の葉ローション塗布してます。
寝る時は、クールシーツ敷いてます。が、寝相が素晴らしいのでシーツの上に大抵居ませんが😅

あまりに酷いのでしたら、写真撮影して薬局の薬剤師さんに相談するのもありだと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

皆さんパウダーは使わないみたいですね😱

桃の葉ローション気になってるんです!入浴剤も桃の葉ですか?

• 7月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘が、お風呂の水飲もうとするので😅恐くて入浴剤使ってないです。

• 7月24日