※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃン。
子育て・グッズ

新しい仕事で母乳が出なくなり心配です。仕事中は水分が摂れず、母乳を増やす方法を知りたいです。

こんばんは(๑╹ω╹๑ )質問させて下さい。
現在2ヶ月の子供がいますが、今月から仕事に就くことになり、新しい職場での仕事になります。職種としては変則勤務のある介護になります。やはり、母乳が出るうちは飲ませてあげたいのですが仕事の日は朝、寝る前の1日2回のみ母乳をあげています。休みの日は欲しがったら飲ませる感じです。
仕事に就き5日経ちましたら、おっぱいもあまり張らなくなり吸われてもあまり出ないようです。ミルクを足してはいますが、どうすれば仕事をしながらでも母乳が出るようになりますか⁇
ちなみに、仕事中は休憩時間のみしか水分摂れません。

コメント

..KEI..

断言は出来ませんが、"絞りすぎると余計に母乳が作られる"と聞くので、搾乳したら出るんじゃないでしょうか(._.)
プラスおっぱいマッサージもかかさずとか…(°_°)

ひーちゃン。

そうですか(๑╹ω╹๑ )搾乳しても少量しか出なくても仕方ないんですよね? おっぱいマッサージは忘れてました‼︎今日からがんばってみます꒰*´∀`*꒱

..KEI..

吸わせる事で刺激になって母乳が分泌されるので、赤ちゃんに吸って貰うのが一番ですが…
放ってほいたら出なくなる一方なので、何もしないよりはいいのかなと思います( ๑´•ω•๑)
お仕事しながらの育児、凄く大変だと思いますが頑張ってください!
₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎