※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山県にお住まいの方に質問です。桃🍑をお買い得に買うならどこのお店が…

岡山県にお住まいの方に質問です。桃🍑をお買い得に買うならどこのお店がオススメですか?
今週末に桃を買いに行く予定なのですが、岡山駅、倉敷駅、児島駅周辺で買えたらなと。

桃祭りを開催している農マル園芸さん直に行こうと思ってたんですが、JAのはなやか中央などとの違いはなんでしょう?

贈答用もいいのがあれば買いますが、基本的には自分たち用に色々買いたいです!
ちなみに車がないのでバスなどを駆使していきます。

コメント

ゆり

スーパーに普通に売ってます。
自宅用ならスーパーで充分だと思います。
岡山駅周辺ならイオンモール岡山、天満屋、高島屋なら間違いなくあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーの方が 沢山仕入れてる分リーズナブルですかね!イオンも駅から近いんですね、行きやすいので覗いて相場見てみます

• 7月24日
ゆりなママ

JAはJAに農家さんが卸している桃を販売、農マルは農マルに直接農家さんが卸しているんじゃないかな?と思います。
私の地元が桃生産地なのですが、JAの桃の直売所でしか買ったことないので農マルは安いのかどうなのかあまり気にしてみたことがありません、、、JAは家用の傷やあたりがある桃ならかなり安く買えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAは野菜とかも沢山あって楽しそうなので気になります。
    傷ありなどのコーナーは JAにも農マルにもあるので悩ましいところです。

• 7月24日
しーまま

駅周辺だとほぼ贈答用のイメージです🤔

はなやか中央を知らないのですが、農マル園芸ならいろんな品種、B品、贈答用とありますよ🙆‍♀️赤磐より総社がおすすめです!

私も来週清水白桃買いに行きます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前岡山駅内のスーパーのフルーツの値段見て本当驚きました😂
    農マルで調べると総社ばかり出てくるんですけどアクセスが泣  行くなら岡山駅近くの さん直市場なんですがどうなんでしょうか?

同じ清水白桃狙いです^_^

• 7月24日

自分たちようなら、今は普通にスーパーにも並んでますよね😄
私はよく赤磐の町中にあるちょっとした直売所などで買ったりしてます。
先日、送られてきた農マルの白桃はとても美味しかったですよ✨
アチコチに寄って少しずつ買って食べてみて、次回は美味しかったとこのを買うのが理想ですが、車がないとなると考えちゃいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡山なら普通のスーパーでも他県より、桃の種類が豊富かも?ですね
    岡山イオンは行って見ようと思うのですが、岡山で店舗が多いスーパーと言ったらどこでしょうか?

• 7月24日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしました😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

皆さま
たくさん返信ありがとうございます! Twitterみてもネット見てもいまいち情報が薄かったので直接聞けて良かったです✨  皆さんの返事見てるとJAより農マルの方がメジャーなのかな?と感じたので
スーパーで値段見つつ、桃祭りを感じに農マル行ってみます。
農マル さん直市場 岡山店
についての情報もお待ちしてます(>人<;)

店舗が多いスーパー、、天満屋系列のパピーズとかハピッシュですかね?

農マルはイチゴ狩りで行く人が多いからそのせいでしょうか。JAは農家さんなら身近なのかも?

岡駅近くの(離れてはいますが、一番近い?)はいつも車が多くて流行ってるイメージです。Googleで見ても良さそうですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パピーズ、ハピッシュですね!天満や系列なら安心です^ ^ 岡山駅近くの農丸は情報少なくて心配でしたが流行ってるようならよかったです、ありがとうございます😊

• 7月25日