※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車買い替えについて。HONDA ヴェゼル 10年8万キロ乗ってます。2箇所擦…

車買い替えについて。

HONDA ヴェゼル 10年8万キロ乗ってます。
2箇所擦ってあります💦

ディーラーで新型フリードエアーEXで見積りしてもらったら430万(オプションもりもり値引き無しで)でした。

ここから下取りとオプション削って値引き入って350万くらいかな?と思ってます。

買い替えますか?
値段適正ですか?

現金預金は1500万くらいです。
あと株と子の貯金があります。が、がっつりローンもあります😥

コメント

はじめてのママリ

ヴェゼルの状態悪かったら下取り良くはないかと…

相見積とったらよいですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一応現物見てもらって50〜70万と言われました!
    相見積りはどことどこで取るんですが?

    回答ありがとうございます🙇

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ディーラーが統合して同じ会社なんですが、別の所行ってまた見積り出して貰うと金額違うんでしょうか?

    付属品はいくつかはつける予定です🌸

    オプションは対象外なんですね!
    会社が統合したキャンペーンで11月が1番値引き出来ると言われたんですが、
    本当なのか…

    とても参考になります😭✨ありがとうございます🙌

    乗り潰すか、買い換えるかでとても悩んでまして…

    • 35分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    11年近く乗られていてその金額だしてもらえて良かったですね☺️

    できるだけ購入する時は、一箇所で見積もりだしてもらうのではなく、ディーラー何箇所かまわります◎
    買いたい場所で、交渉かけたりしやすいと思いますよ。

    付属品はつけた方が値引きしてくれると思います。

    オプションは値引きどこの車屋さんも対象外の可能性大です。

    参考になりましたら幸いです🙏

    • 41分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も間違えてる可能性もありますので、下記にチャッピーからの回答いれておきます。

    車を購入するときは、次のように考えると分かりやすいです。
    メーカーオプション:工場で取り付ける装備。車両本体と一体のため、個別に値引きしにくい場合があります。
    ディーラーオプション(付属品):ナビ、フロアマット、バイザー、ドライブレコーダーなど。販売店が値引きやサービスの対象にすることがあります。
    車両本体の値引き:付属品とは別枠で交渉できる場合があります。
    つまり、付属品は値引きされることがありますし、車両本体と付属品を合わせた総額で交渉する方法もあります。

    • 33分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ホンダ一箇所しか利用した事がないので申し訳ないです🙏友人がいたため。

    トヨタで言ったらネッツ、トヨペット、カローラ、他?ですが、その変で回る形になります😌

    キャンペーンならその該当するものは対象ですね。キャンペーン利用されるとお得さあります。時期ずれると値引きが少なかったりもあり…

    車検前に乗り換えが理想ですし、納車時期も踏まえてご家庭の考えとかで決めたら良いかなと思います。
    今の車、距離走ったら査定は段々下がってしまう可能性はあります。

    • 22分前