※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama☺︎
ココロ・悩み

コロナ感染者が増えている中、子供を連れて外出するのが怖いです。自粛している中、孤独を感じることもあります。周りは外出しているけど、自分は家にこもっています。

コロナ感染者が増える一方ですね、、

埼玉の東京よりに住んでるので
感染者もかなり近いところまできてます。

気軽にスーパーなどに子供を連れてくのでさえ
ちょっと怖いなという気がしてます。

周りの友達は外食や遠出などしていて
都内にもかなりでかけています( ´・֊・` )

関東に住んでる方で子供さんがまだ小さい人達は
外食などしてるのか気になりました……

子どもや若い人は軽症と言われてますが
乳幼児なので重症化も
無いとは言いきれないので不安です。。

でも、ほぼワンオペ育児なので
大人と話す機会もないし、イオンモールなどにも
行けない…ひたすら家にこもって
2人と遊んだり家事したり、、わたしがわたしで
なくなりそうで、泣きそうになります(´・_・`)

主人が休みの日に子は置いて友達と息抜きにカフェなど
行きたいなと思ったりしますが
誘ったら迷惑かなとか、コロナ怖いなと思ったり…、

みなさんどのくらい自粛して
どのくらい外に出ていますか?( ˘ ˘̥ )

また、孤独を感じたとき、どんなことしてますか?
良かったら教えてください❁⃘*.゚

コメント

ママ

私も埼玉ですが周りが日常に近い生活しててびっくりします😟
家にずっと居ますが友達とLINEでビデオ通話するのが一番息抜きになってます😅あとはひたすら人のいない公園で走り回ってクタクタになって余計なこと考える体力を残さずに夜いっぱい寝るとリフレッシュできます😂

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    体力を残さずにするのって大事そうですね!!夜少し走ったり歩いたりしてみようかな🤔ありがとうございます💕

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも埼玉の都内よりですが、スーパーも子連れでしか行けない時は連れて行きますが、旦那がいる時はみてもらって一人で行きます。
外食はしないです。テイクアウトはたまにしてます。
どうしてもの用事があって、先々週ショッピングモールに一度行きましたが、トイレも怖くて用事が済んだら早々に帰ってきました。

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    我が家と同じ感じです😭私が気にしすぎなのかなと思っていたので少し気が軽くなりました( ´・֊・` )

    • 7月25日
まま

同じこと思ってて、これだけ感染が広がっててgotoトラベルが~とか言ってるけど、案外日常になってる??って大きいショッピングモールとか行くと人が密で思ってしまってます。
私が神経質すぎ??と考えてました。

私も実家や友達も遠くて会いに行けないし、夫の帰りは遅くて子どもと2人が多いです。大したことない悩みや話をしたいです。

密が怖くて買い物も主人に頼み外にはほぼ出てないです。散歩に30分くらい、、
さみしいな~って思ったらひたすら筋トレ、夜に甘いの食べながら家事して気持ちを紛らわしてます🐱

同じ思いの方がいてちょっとほっとしました☺️

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    わたしが神経質すぎるのかと何度も思います😱
    たわいもない会話したいんですよね、笑
    旦那の帰りが遅いと本当に子供としか会話がないですよね……
    夜に甘い物🍭🍬🍫🍿🍩とってもわかります(笑)

    • 7月30日