※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
ココロ・悩み

最近、旦那にイライラしています。会話が少なく、手伝ってくれないことが多くて疲れています。赤ちゃんのことにも興味がないようで、産後の手伝いも期待できないかもしれません。

愚痴らせてください。
最近情緒不安定な事もあって旦那に対してかなりイライラします。
仕事から帰ってきても携帯いぢるかテレビみるか。会話もあんまりなく自分が話したい事はマシンガントークで私の話しは聞いてるのか聞いてないのかわからないような返事。
お腹も大きくなってきて腰が痛くキッチンに長く立ってられなくてちょこちょこ座ったりしてるの知ってるし痛いのも知ってるのに手伝おうとせず。
お腹大きくなってきたらお風呂洗い宜しくね!っていってから1度もお風呂掃除してくれたことは無い。
最近休みがない事が多くて疲れてるのはわかってます。でもたまーに取れた休みも朝からパチンコ屋いってまた仕事始まると疲れが取れないだの眠いだの。だったら唯一の休みは家でマッタリしてればいいのに。

心配してくれるくせにいつも口だけ。
赤ちゃんの事も全く興味がないのかお腹触ろうともしないし名前も考えようとしない。
産後実家に帰らないって思ってたけど産後も手伝ってくれなさそうだし実家に帰ろうかな…
私はあなたのママでもないし召し使いでもない。
何かあればママになるんだよ!って言うけどお前もパパになるんだろーが!!って思います。なんかつかれました

コメント

彩ちゃんママ

パパはママに比べたらだいぶ遅く父性がが湧いてくると言われてます。

優しく「一緒に名前考えよう❗」と歩み寄るとご主人も態度が変わるかも知れませんよ(^^)

今後はお子さんと一緒にご主人も育てないとダメですね(笑)

私はだいぶ上手く主人も育てられました(笑)

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    やっぱり父性が湧くのはは遅いんですね😅
    私はいつも怒ったりせず相手の気分を悪くしないように物事話すんですがそれでものんきと言うか😅
    私が名付けの本隣でみててこーゆー名前良くない?!とか色々話しかけたりするんですけどYouTubeに夢中で😥

• 7月1日

はじめまして☆共感できたのでコメントさせていただきました☆旦那さんには妊婦のきつさはわからないよなーと思いつつ、なんで気配りできないんだろーと思う事は多々あります!私自身も仕事しながらの家事できついながら頑張っているのですが…時々は手伝ってくれますが…、まぁ言い出したらきりがないですが色々思う事はあります!うちもお腹触らないですよ!性格的に気恥しいのかなーとも思いますが、触ってみてーと言っても嫌がります😅でも産まれてきたらきっと!!かわいがってくれるだろーとは思っています☆頑張って可愛い赤ちゃんを産むまでお互い心穏やかにがんばりましょう😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

うちも産まれてきたらデレデレになるんだろーなって言うのはわかるんですけどもう少し協力して欲しいなって思います😅
    私1人の子供じゃないし私だけが赤ちゃんの事色々勉強するのも違う気がして😅
    そのへんは旦那にも話してみます✨喧嘩にならないように問いかけてみます😊

• 7月1日