※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY♡
子育て・グッズ

猫アレルギーの症状が数時間後に出ることもあります。息子が猫を触った後、目の痛みや湿疹が出たのはその可能性があります。息子と娘のアレルギー反応の出方は異なるようです。

アレルギー反応って何時間も後に出ることありますか?

息子5歳が昼頃外で猫を触ってきて、3時間後位から目を痛がり、夜には目の周りが赤くむくみ、湿疹が出ました。今まで猫アレルギーはなかったはずです。
が、食物アレルギーは1歳からあって、食後すぐに反応が出ます。
ちなみに一緒に触った9歳の娘は猫アレルギーで、猫を触って帰って来た時には目の周りに湿疹がありました。

コメント

ママリ

何時間もあとに出ることあります!
うちも前に卵あげたら3時間後位に蕁麻疹が出ました💧

  • BABY♡

    BABY♡

    ありがとうございます!
    遅れて出たりするんですね🤦‍♀️
    原因が分かりにくいですよね😥
    卵による反応っていうのは、医者で言われたのでしょうか?

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    10ヶ月位だったのですがすぐ病院連れてった時に あげたものを聞かれて
    そういえばいつもより多めに白身あげたな〜と思って伝えたら多分それだねって言われました!
    外食してて、そこのお店のゆで卵をあげたと伝えたら お店のゆで卵は茹でてから時間経って傷んでたりすることもあるっていわれて、それ以外にその時の体調で反応することもあると言われました💧

    その1ヶ月後位に 義母が知らぬ間に卵(全卵一個分)あげたら2時間半後位に軽めの蕁麻疹が出ました💧
    アレルギー検査はしてないのですが、卵のあげすぎでうちは蕁麻疹出たことあります!

    • 7月23日
  • BABY♡

    BABY♡

    外食で食べる卵はあまり新鮮じゃないんですね😣私も気をつけよう💦
    義母さんも怖いですね😱
    たしかに体調関係しますよね💦
    反応出た時に医者に見せないとわからないだろうし…

    • 7月24日
ままままり

うちは12時間後くらいに出ました😂

  • BABY♡

    BABY♡

    ありがとうございます!
    かなり時間経ってからですね💦
    怖いですね😱症状は軽いものでしたか?

    • 7月24日
  • ままままり

    ままままり


    平日の午前にあげた意味が…😂
    首から腰にかけて蕁麻疹が出ました💦

    • 7月24日
  • BABY♡

    BABY♡

    ほんと!注意してても反応遅いと困りますね😢
    蕁麻疹でしたか😨
    しかも結構広範囲ですね💦
    うちも猫アレルギーの反応だったのかもしれないですよね😥

    • 7月24日