※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月後半はおしゃべりが多かったが、生後3ヶ月後半から減少。よだれ遊びに夢中で、声をかけても笑うだけ。心配しています。

生後1ヶ月後半の頃はよくクーイングをしており、一生懸命おしゃべりしてくれていたのですが、生後3ヶ月後半になった今はその頃よりもおしゃべりがかなり減ったように思います。

最近は唇をぶーっと震わせてよだれの泡を出すことにハマっているみたいです。

前は「おはよう」と声をかけるとあーとかうーとか返してくれていたのに、最近はニコーッと笑うだけで何も発してくれません。

大丈夫なのでしょうか?(>_<)
心配です💦

コメント

あーちゃんママ

赤ちゃんにもブームがあるみたいですよね☺️
おしゃべり減ったと思ったら、急に大声出すようになったり、めっちゃ笑うようになったり。
心配しなくて大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🥺

• 7月24日
piano

なんか反応が薄くなったなあと感じていたら、しばらくして喃語っぽい発生が増え始めた時期がありました。
次のステップへ行く前に、言葉を溜める時期がある子もいるようですよ(´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 7月24日