※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
家族・旦那

こんな状況の中旦那が職場の人たちとフットサルからのBBQをしようとして…

こんな状況の中旦那が職場の人たちとフットサルからのBBQをしようとしています
東京23区在住です
都内から出れないなら都内で遊ぶだそうです
何があっても行くそうです
娘も連れて行くそうです
どうしたらいいんでしょう
私は何度も止めています
クラスター起きたらニュースになるような職業なのに
コロナかかりたくないから2月からずっと外出控えて
娘の誕生日も我慢してお出かけもしなかったの全てを無駄にしようとしてるのが許せません
仕事は仕方ないと思ってます
けどこんな時期に大人数で遊ぶのが許せません
コロナにかかるリスクを減らしたい娘を守りたいそんなにおかしいことですか?
どうしたらいいんでしょう

コメント

クッキー

同じ立場なら同じことを思います。
旦那さんがおかしいです。

いや、旦那さんがおかしいです。
何考えてるの?って本当ブチ切れちゃっていいですよ、娘さん守ってください!

どうしても行くって言うなら一人で行って、最低2週間は帰ってくるなって言いましょう!

メメ

え、私なら絶対に子供は連れて行かせないです。
1人で行け、そして暫く帰ってくんなって感じですね。
頭おかしいのそっちじゃない?って思っちゃいます。

正直、家族だけでの外食とかは良いかなと思うんです。
今は飲食店もかなり対策してますし。
家族だけなら、少人数ならBBQもアリかもしれない。
でも、大勢でのフットサルやBBQは全然無しです。
うちの夫も飲み会とか行ってないですよ。
本当にこの時期での大勢での集まりは無しです。

limei

おかしくないです!
大丈夫だったら、ほらみろ心配性って感じに言われちゃいそうな口ぶりですね…
どうしても行くなら1人で行って、2、3日は帰って来て欲しくないですね😤

抹茶のヨメ

おかしくないです!!!
うちはど田舎&感染者がいない地域ですが、大人数でのイベントや会食は控えていますよ。
感染してからでは遅いので。

旦那さんの方がおかしいのでは?
おかしい人に話は通じないと思うので、母や義母とかに根回ししつつ、絶対に子供は行かせませんね。

はじめてのママリ

23区在住です。
家族だけで個人的に食事を楽しんだりするのは自由だと思いますが、不特定多数の他人との食事はかなりリスクが高いと思います。
ななみんさん間違ってないです。私も絶対行かないですし、子供連れていくなんてありえません。

ママリ

はい、旦那さんおかしいです。
家族持ってる自覚ないですね?
旦那さん1人でも行って欲しくないです。
ウイルス持って帰ってきたら高確率でうつるので。
ひどいですね。
ななみんさん、お気持ちお察しします。

ゆみ

いやいや、それでかかったら旦那のこと許せません。
うちの職場も、クラスターになったらニュースになるような職種で、新人歓迎会は感染者が少なかったつい先日、距離を保ち、人数を制限し、時間も30分で終わらせました。もちろん換気もして。
娘さんを守りましょう!どうしても行きたいなら行ってもいいけど1人で行くこと、2週間帰ってこないことで話します。若者でも酷くなることはあるんです。そうやって遊んだ人のせいで基礎疾患のある人に感染する可能性だってあります。自覚を持って生活してほしいと思ってしまいます。。。あ、ななみんさんの旦那さん、職場の方々に対しておもうことです!
うちの旦那は心臓病なのでより思うのかもしれません。

花志白

娘を手放したらダメです!
絶対連れていかせないでください!