※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむまま
住まい

今日1階に住んでいる人から足音がうるさいと言われてしました😩コロナで…

カテ合ってるか分からないですが💧

今日1階に住んでいる人から足音がうるさいと言われてしました😩
コロナでどこも行けない、家の中で走るなって言ったって2歳の子に無理ですよね🥺走り回りたい時期なのに😞可哀想で、、、🥺

皆さんは下に響かないようにどう対策してますか?🥺

コメント

多分下の部屋に住んでる方も
コロナで自粛してて
ストレスが溜まってるのだと
思いますよ☺️

私の娘も部屋の中走り回るので
部屋中マット敷いてますよ😃
あとは、天気の良い日に
散歩に連れて行ってます!!

答えになってなくてすみません💦

• たむまま

たむまま

そうなんですかね😞

散歩は連れて行っているんですが男の子なのでとても元気で手寝るまで走り回ってる感じなので、、、(´・ ・`)
    やっぱりマットを敷くしかないですよね😰

• 7月24日
かな

こんばんわ!うちも下の人から引っ越した当初足音がうるさいと手紙が入っていました(笑)その際はすみません気を付けるようにはしてるんですが注意しますね!って言って毎年年末にリンゴをお裾分けしたり会う度に[いつもうるさいですよね!ほんとすみません。]って声かけるようにしたらなんも言われなくなり逆に[子供やから暴れるの仕方ないから気にせんといて。]と言って貰えるようになりました😄

• たむまま

たむまま

手紙なんですね笑
    それはそれでなんか怖いですね😂

なかなか会うことがないので
    話したりもした事ないんですけど、子どもがいるからしょうがないって思ってくれないですかね😂😂
    相手の方から言ってもらえれば安心ですよね🥺

• 7月24日
みー

全部屋防音のマット敷いて、走らせないようにしてます!
その代わり室内滑り台を買って布団を敷いてその上に滑り台を置いて遊ばせてます😊

• たむまま

たむまま

やっぱりマットしかないですよね😰

防音マットはいくらぐらいしましたか?(._.)

• 7月24日
riri

もともと厚さ2cmのジョイントマットを玄関からリビングまで敷き詰めてました。
それでも言われました😂
あとはご飯の時間以外は外を散歩してました。
走らせてあげられる環境へ行く。

• たむまま

たむまま

マットを敷いても全部は防げないですよね😭

お散歩など行かせてるんですけど、体力が有り余っていて基本寝るまで元気なんですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月24日
りりー

防音マットをひいてますよ😊
かなり軽減されオススメです😊
2歳の子に走るななんて無理ですよねー😅
対策は出来るだけしますが、正直夜中とかでなければ、子どもが音をたてるのは仕方ないと割り切ってしまってます😅

集合住宅に住む限り、ある程度の生活音は付き合っていかないとだし💦
騒音レベルなら別ですが😅

それに、下の階の生活音も結構響きますしね😅

• たむまま

たむまま

いくらぐらいしましたか?(´・ ・`)
    無理です😰まして男の子なんで体力が有り余っていて、、( ´∵`)
    夜遅くまでバタバタ走っている訳じゃないのでもぉ少し我慢して欲しいなって正直思いますけど、、、子どもがいない独身の男の人には分からないですよね、、、😂😂

そうなんですよね!
    夜中まで友達とワイワイしてる時もあるので今度言われたら言おうと思ってます!✊

• 7月24日

部屋の中は子供が走る所は防音シート+カーペット+厚いパズルマットひいてます
日中も、午前中と午後2回外に散歩しに行くようにしているので
体力は外で発散しているのか、すぐに昼寝してくれます
散歩も、人気の少ない、遊具の少ない公園を選んでボール遊びなどしてます^ ^

• たむまま

たむまま

そんなに敷いてるんですね🙄

わたしも天気がいい日は散歩行ったり実家いったりして外には出るようにしているんですが、旦那が帰ってくると子どももテンション上がり寝るまで元気に走り回ってる事が多いので、、、🥺

公園で疲れさせても、昼寝をすると体力回復してるので寝るまでひたすら元気なんですよね😂😂

• 7月24日